みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

不思議な魅力の彼岸花♪今、満開です!!


暑さ寒さも彼岸までとはよくいったもので、今日は寒いですね~。

とはいうもののお天気になれば、まだまだ暑い日もありそうなので、みなさん体調にはお気をつけくださいね。

さて、本日はそんなお彼岸にちなんで「彼岸花」の写真のご紹介♪

この時期になると突如と現れる真っ赤な綺麗な花、彼岸花。
あ、花はピンク、白、黄色などもありますが、とにかく何もなかったところに突然現れます。

彼岸花は別名曼珠沙華ともいいますが、その他、地方によって様々な呼び名があり、なんとその数1000を超えるんだとか。ま、それだけ目立つし、愛されているんでしょうね~。

今日は、そんな彼岸花の美しい写真をたっぷりとご紹介しちゃいます。


小さい秋

 

白の彼岸花って可憐でステキ。・・。)ノ♡。.

 

『それは、まるで花火のように』

 

稲穂と彼岸花

 

彼岸花!

 

彼岸花

 

「林芙美子記念館の彼岸花」

i_icon_near_on林芙美子記念館

彼岸花にゃ(=^x^=)

i_icon_near_on江戸川

こんなところに彼岸花(=^・^=)♥

i_icon_near_on上本町

秋の風景!

 

埼玉県日高市の巾着田の曼珠沙華

i_icon_near_on巾着田

咲きます^o^

i_icon_near_on箕面

今朝の1枚

i_icon_near_on中浦和駅

彼岸花

i_icon_near_on安土城跡

お彼岸で

 

彼岸花

 


いかがですか~、彼岸花ステキでしたね~。
これだけたくさん写真が集まるっていうことは、本当に愛される花だってことですよね。

ちなみに彼岸花は、地下の球根からニョキニョキと突然茎を伸ばして、ちょうどお彼岸の頃に花が咲くんですね~。それまで一切、茎も葉もないので、こうして突然現れるんです。

彼岸花は、このあと花が枯れて、葉っぱが出てきて、他の植物が枯れる頃に太陽の光を独り占めして、養分を球根に貯めて、で春先に枯れて、また次の秋まで地下で待つという一年を繰り返すんですね~。

というわけでもうしばらく彼岸花の旬が続くと思いますので、みなさんもぜひご近所で彼岸花を探してみてはいかがでしょうか!!

それでは、みなさん、よい週末を!!

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事