みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

星に願いを♪今夜はペルセウス座流星群☆彡


今夜は、ペルセウス座流星群☆彡

ペルセウス座流星群は毎年8月12日、13日頃を中心に活動する流星群。
今年も12日の夜から14日未明まで楽しめるんだそうですよ~。

天気がよければ、今夜は各地で流星群が見られるはずです。

というわけで本日のFUNDULEは、星空を見事に撮影されているファンジューラーさんの美しい写真をまとめてみました。

星空の写真を眺めながら、今夜のペルセウス座流星群を楽しんでいただけるとうれしいです。

では、早速ご紹介♪


夜空.+*:゚+。.☆

 

北海道の夜空です。

i_icon_near_on野付半島ネイチャーセンター

摩周湖の冬の夜空!

i_icon_near_on摩周湖 第一展望台

星空2

i_icon_near_on池田山

冬の星座のオリオン座見られる

i_icon_near_on富士山富士宮口 新五合目

星空⭐️

i_icon_near_on伊豆高原わんわんパラダイス

湖と星空

 

北斗七星

 


いかがでした? 美しい写真ばかりですね~。

みなさんもぜひ今夜はペルセウス座流星群の撮影にチャレンジしてみてください!! うまく撮影できたら、もちろんFUNDULEにもシェアしてくださいね♪(人頼みか~)。

ちなみに今年のペルセウス座流星群は、8月14日が新月で月明かりの影響が少ない暗い空で観察ができるため、見やすい好条件がそろっているんだそうです。

残念ながら流星群のピークは日本時間の8月13日15時30分頃のため、日本は昼間のうちにピークを迎えてしまうんですが、それでもその前後の12日夜半から13日未明13日夜半から14日未明にかけては、最も多いときは1時間あたり30個以上の流星を見ることができるそうです。

なかなか撮影するのは難しいかもしれませんが、ぜひぜひ流星群を見るだけでも今夜はチャレンジしてみてください!!

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事