みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

【木曜連載】猛暑に負けるな!!元気ランチで暑さも退散♪


みなさん、「菊池の福丼」ってご存じですか?

これ、今、話題の熊本県菊池市の名物なんですが、本日はその「菊池の福丼」の写真を1点いただいています(^^)/。

毎週木曜日は、新テーマ「#今日のランチ♪」から、美味しいランチの写真をご紹介する日です!!

ランチ

今日のFUNDULE Webマガジンは、暑さも退散しちゃうような見るからに元気なランチの写真です!!

あ、「菊池の福丼」のお話ですが、この福丼、菊池市にいくつかそれを出すお店があって、出てきたときにはどんぶりに普通のご飯が盛られているだけなんですね(そう見えます)。

で、そのどんぶりの脇に何も入っていない皿が1枚用意されていて、この皿にさっきのどんぶりのご飯をひっくり返すように盛り直すと、なんとご飯の上に具がかかったように改めてどんぶりの中身が出てくるという、開けてみるまで何が出てくるかわからないご飯なんですね~。

つまり「菊池の福丼」は、どんぶりの底に具がご飯で隠されていて、それをひっくり返して食べるんです。いろいろ考えますね~。

今週は、そんな福丼からご紹介です。それでは、素敵なランチメニューをご覧ください!!


メロンドームの福丼☆

i_icon_near_on七城メロンドーム

パンケーキランチ

 

今日の昼ごはん

i_icon_near_on美味談

ランチ(*^_^*)

 

お代わり…しちゃいました…

i_icon_near_onくるるの杜

ゴマだれ冷やし麺半チャーハン

i_icon_near_on日高屋 大宮DOM店


どうですか~。思わず食べたくなる元気ランチ、いかがでした?

一度でいいから菊池の福丼、食べてみたいですね~。どんなんだかワクワクしてみたいです。

それでは今週のランチ特集は、このへんで~!!

次回もまた素敵なランチ写真をシェアしてくださいね~。待ってますよ~(笑)。

ではでは、みなさん、よいランチを!!

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事