みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

夏はやっぱり海!! え、山でしょ!! 海vs.山、行くならどっち?


毎日、暑い日が続きますね~(>_<) 
7月だというのに、すでに暑すぎて夏休みを前倒しにしてほしい気分です……。

そして避暑地の高原に出かけて木陰で涼みたい。
あー、思いっきり海で泳ぐのもいいなぁ。

、どっちがいいですかね?

海vs.山

今日は、FUNDULEに集まった感動風景の中から、海の写真山の写真をセレクトしてみました。

あなたは、海派? それとも山派
きっとアクティブなファンジューラーの方は、どっちも好きなんじゃないかと思いますが、どっちか片方しか行けないとなったら、どっちに行くんでしょう……。

今日は、そんな海派山派対決!! あなたはどっち派でしょう!?


山編

涼しさ、癒やしを求めて高原へ!! 山は、空気も美味しいし、何よりも気持ちがリフレッシュしちゃいますね。夏の暑い時期は、こうして山で過ごすのも悪くないですね。森林浴もまた最高!!

夏の高原列車

i_icon_near_on小淵沢大カーブ 撮影ポイント

すごい、ナイスショットです。高原列車、ちょっと憧れますね。涼しそう!!

昨昨日はいい天気でした〜(^^)

i_icon_near_on大正池

涼しげな池と、山々の風景、日本の夏の原風景という感じですね~。夏が輝いてます。

初夏❗️

i_icon_near_on河童橋 上高地

ああ、こんな場所で避暑、最高ですね~。ちょっと憧れ。ハイキングがてら高原を巡りたいです。

奥多摩の雲海

i_icon_near_on月夜見第二駐車場 展望台

すごい、これは山に行かないと出会えない風景ですね~。すごい、すごい。もっとも山に行っても運が良くないとまたさらに見られませんね。素敵な写真です。

神楽ヶ峰から田代湖方面

i_icon_near_on神楽ヶ峰

緑の中に浮かぶ湖がいいですね。そしてその先に連なる山々がまた素敵です。思わず深呼吸したくなる風景ですね。


海編

青い空、白い雲、そしてキラキラと太陽の光が反射する海!! 夏はやっぱり海ですよね~。泳ぐのもよし、眺めるのもよし、海の幸をいただくのもよし。海の家で食べるカレーもいいなぁ。

うーみー!

i_icon_near_on不動堂海岸

わー、九十九里浜ですね。サーフボードがいいアクセント~。ちょっと行ってみたくなりますね。

沖縄県、石垣島に来ました!

i_icon_near_on名蔵湾

素敵な場所ですね。海、しかも島って、本当に憧れますね。

夕焼けには少し早かった(笑)

i_icon_near_on逗子海岸

惜しい、でも綺麗です。沖に見える島々がいい味、出してますね。

夕暮れの「とっとこ岩」

i_icon_near_onとっとこ岩

なるほどー、たしかに鶏に見えます!! このシルエット、すばらしいですね。日本海ならでは夕日が絶景です。

夕焼けの品川。

i_icon_near_on天王洲アイル

都会のオアシスですね。仕事で疲れたら、サクサクっと寄りたいですね。


はい、海に山に、素敵な風景を10選、載せてみました~。

ちなみにFUNDULEにシェアされた直近の写真を見ると、若干、山の写真のほうが多い気もしますが、山のほうが出かけやすいんでしょうかね~。

あなたならどちらがいいですか?

この週末、もしもお出かけするようでしたら、素敵な写真をシェアしてくださいね。

あ、ちょっとまだ出かける予定がないという方は、あなたのスマートフォン内に眠る、以前に出かけて撮った写真でもいいですよ~。
ぜひ、海派山派を主張してみてください!!

ちなみに今回いただいている写真は、海派、山派として募集したものではありません。ですので、写真をシェアしてくれた方々が海派、山派を主張しているわけではないので、ご了承くださいねm(_ _)m。

それでは今週も一週間ありがとうございました。
良い週末を!!

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事