みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

16464

夏の北海道♪函館、札幌、富良野から美しい風景と涼しい風のたより


夏休み直前スペシャル第3弾は、北海道です!!

暑い夏、蒸し蒸しの夏から逃れたい人は、迷わず夏の北海道なんていかが?
梅雨のない北海道は、それはもう夏は快適です。

もちろん北海道も夏は暑いけど、それでも日陰に入れば涼しいし、朝晩の心地よさはすばらしいものがあります。

北海道

というわけで、本日はFUNDULEに集まった北海道の素敵な写真美味しい写真の中から、厳選して函館、札幌、そして富良野周辺の素敵な写真をセレクトしました。

いやーさすがはでっかいどう、北海道です。
写真がたくさんあるので、今回は地域を限定してみました。それでもたくさんの写真が集まりましたよ~。

それでは、北海道編はじめましょう!!


函館編

まずは道南、北海道の鉄道の入り口、函館からお贈りします。函館といったら夜景に、やっぱり海産物ですよね~。

はーと

i_icon_near_on八幡坂

イカさんポストだにゃ〜くコ:彡

i_icon_near_on函館駅

満月と夜景

i_icon_near_on函館山展望台

温かみのある市電

i_icon_near_on十字街電停

桜散り気味でしたが感動風景!!

i_icon_near_on五稜郭タワー

冬の五稜郭は絶景なりー

i_icon_near_on五稜郭タワー

駒ケ岳

i_icon_near_on大沼国定公園

朝市に来たカニ〜(V)o¥o(V)

i_icon_near_on函館朝市

おはようございます(≧◡≦)

i_icon_near_onきくよ食堂 本店


札幌編

道央、そして北海道の中心的都市、札幌。都会でもあり、かつ美味しいもの、自然もいっぱい。北海道に行ったら、やっぱり行ってみたい街のひとつですね。

札幌大通り公園の夜景。

i_icon_near_on大通公園 西8丁目

秋晴れの午後、道庁にて。

i_icon_near_on北海道庁 赤れんが庁舎

夜の時計台!!

i_icon_near_on札幌時計台

札幌を一望

i_icon_near_on大倉山ジャンプ競技場

Boy’s Be Anbitious!

i_icon_near_on羊ケ丘展望台

羊さん

i_icon_near_on羊ケ丘展望台

ん⁈

i_icon_near_on北海道神宮

味噌ラーメン(≧∇≦)

i_icon_near_onすみれ 札幌本店

今頃お昼ご飯!

i_icon_near_onえびそば 一幻 総本店

生ジンギスカンを炭火で頂く

i_icon_near_on成吉思汗 だるま 6・4店

海鮮ドーーン♪

i_icon_near_on北のグルメ亭

六花亭の六花氷、マルセイ味。

i_icon_near_on六花亭 福住店


富良野、その他

上川地方南部の富良野は、ラベンダーやドラマ「北の国から」のロケ地として有名です。大自然に触れたい方は、人気の富良野を訪れてみてはいかがでしょう!!

北の国からロケ地巡り

i_icon_near_on五郎の石の家・最初の家

銀河の滝

i_icon_near_on北海道 層雲峡

青い池♪

i_icon_near_on青い池

どこまでも、一直線♪

i_icon_near_on後藤純男美術館(上富良野)

良い♪天気でした!♪

i_icon_near_onファーム富田

美瑛の夕陽

i_icon_near_on美瑛

麺が美味しいラーメン

i_icon_near_on富良野とみ川

富良野名物サンタのひげ!

i_icon_near_onポプラファーム


夏は避暑地に訪れたい、そんなあなたにピッタリな観光地、北海道。

残念ながら、そのすべてを一度に紹介することはできませんが、少しでも雄大な北海道の自然を感じていただければと思います!!

この夏、できれば北海道で感動風景に出会いたいですね~。

FUNDULEにはまだまだシェアされた北海道の写真がたくさんあります!!
「距離近」検索や、ワードで「北海道」で調べてもいろいろと出てきますから、参考にしてみてくださいね。

今日も暑かった日本列島ですが、少しでも涼しくなるよう、北海道特集をお届けいたしました♪

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事