みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

夏休み直前!!京都特集♪世界遺産、名所、和スイーツ全部見せます!!


雨、すごかったですね(>_<) 台風の影響を受けて、まだ悪天候が続いてますが……。そんな中、FUNDULEはひと足お先に夏休み直前スペシャル!!

今日は、夏休みに行きたい観光名所第1弾として「古都京都の魅力」をあますことなくお見せします♪

京都

京都といったら、もはや世界的にも有名な観光名所。
2年連続「世界で最も魅力的な都市」ランキング1位に輝く、人気の都市ですからね~。

というわけで、FUNDULEに集まった素敵な京都の写真、それとあわせて今回は京都ならではの和スイーツも同時にご紹介します。

いっきにドドーンとお見せしちゃいます。


観光名所編

まずは観光名所から。京都と行ったらココ、という名所をご紹介。

祇園祭り宵宵山パート2

i_icon_near_on京都市

東寺 Night viewing

i_icon_near_on東寺 (教王護国寺)

京都御所新御車寄

i_icon_near_on京都御所

キレイ

i_icon_near_on東福寺

京都 清水寺 二年坂

i_icon_near_on二寧坂

二年坂

i_icon_near_on二寧坂

夕方の清水の舞台

i_icon_near_on清水寺

清水の舞台から(^_^)

i_icon_near_on清水寺

京都

i_icon_near_on法観寺

初めての実物金閣寺♪

i_icon_near_on鹿苑寺 (金閣寺)

新緑の銀閣寺

i_icon_near_on東山慈照寺(銀閣寺)

京都 今宮神社

i_icon_near_on今宮神社

歩いても歩いても

i_icon_near_on伏見稲荷大社

渡月橋

i_icon_near_on嵐山

嵐山花灯路

i_icon_near_on嵐山

暮れ行く京都

i_icon_near_on京都タワー

ビルに映るシンボル

i_icon_near_on京都タワー

琵琶湖疎水

i_icon_near_on琵琶湖疎水

お喋りしながら…

i_icon_near_on琵琶湖疎水


和スイーツ編

続いてお贈りするのが、京都ならではの和スイーツ。これだけを食べに京都に行ってもいいくらい魅力的なスイーツばかりですよ~。

観光の小休止に♪

i_icon_near_on季の音

愛らしい八つ橋(ФωФ)

i_icon_near_on京都市

きなこもち畑撮ってみた!

i_icon_near_on先斗町

オシャレ八ツ橋@京都

i_icon_near_onnikiniki

宇治金時

i_icon_near_onぎおん徳屋

わらびもち(=^・^=)♥

i_icon_near_onぎおん徳屋

洛匠のわらび餅

i_icon_near_on洛匠

洛匠のパフェ

i_icon_near_on洛匠

特製カプチーノと竹林ロール

i_icon_near_onよーじやカフェ 嵯峨野嵐山店

中村藤吉の生茶ゼリィ

i_icon_near_on中村藤吉 平等院店


いかがてしょう?
ぜひ今年の夏は、世界一魅力的な都市、京都へ訪れてみませんか?

京都の夏は暑いけど、でもそれをも癒やしてくれる場所や美味しいものもたくさんありますからね~。とっても楽しみです。

FUNDULEにはまだまだシェアされた京都の写真がたくさんあります!!
「距離近」検索や、ワードで「京都」で調べてもいろいろと出てきますから、参考にしてみてくださいね。

というわけで、今週はこのへんで!!
また来週もよろしくお願いします。よい週末を!!

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事