みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

いよいよ夏本番「冷やし○○はじめました!」という人、大集合♪


今日は暑かったですね~。
日本全国、真夏の天気!! 気温30度を超えた地域もちらほら(>_<)。まだ梅雨も明けきらず、しかも台風がじりじりと迫りつつあるのに、きついですね。そこで今日は「冷やし中華はじめました」的な、FUNDULEに集まった「冷やし○○」をたくさんセレクトしてみました。

冷やし中華

スゴイです!! 冷やし中華もたくさんあったけど、冷やして美味しい食べ物がこんなにあるなんて~。

というわけで、本日、いよいよ夏本番に向けて「冷やし○○はじめました」をたくさんご紹介します!!

この週末は、ぜひみなさんも、自分なりの「冷やし○○」を始めてみてくださいね~。


冷やし中華

やっぱり、夏、冷やし○○といったら、その代表は「冷やし中華」ですね。

昼〜黒酢しょうゆ冷やし麺

i_icon_near_on日高屋 大宮DOM店

冷やし中華作りました。

 

冷やし中華始めました

 


冷やしラーメン

最近のラーメン屋さんで見かける「冷やしラーメン」は、冷やし中華とはまたちょっとおもむきが違い、いい感じです。

また冷やし(笑)

i_icon_near_onどうとんぼり神座 渋谷店

山形風冷やしラーメン(=^・^=)♥

 

冷やし担々麺

i_icon_near_onバーミヤン


冷やし麺類

ちょっとラーメンとは違う麺類も集めてみました。

冷やしチャンポン

i_icon_near_onリンガーハット 井の頭通り宮前店

冷たい肉そば

 

冷たいホウトウ

 

冷たいパスタ

i_icon_near_on大分県大分市

そうめん流し

 

冷やしのつけ麺をツルっと

i_icon_near_on麺屋 大斗 小伝馬町店


冷麺

焼肉料理の〆的な麺だった冷麺も、近ごろは地方の町おこしで大活躍。いろんな冷麺が楽しめる今日このごろです。これまた夏は最高です。

冷麺

 

ぴょんぴょん舎の冷麺

i_icon_near_onぴょんぴょん舎Te-su 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

盛岡冷麺

 

別府冷麺ヾ(^v^)k

i_icon_near_on冷麺・温麺 六盛

呉冷麺

i_icon_near_on中華そば・冷麺 呉龍


冷やし豚しゃぶ

これまた食欲そそります。夏バテには最高の肉料理です。

豚冷しゃぶサラダ

 

豚しゃぶ冷麺

i_icon_near_onウエスト 平尾店


冷やしスイーツ

〆は、スイーツでいきましょう。スイーツもまた冷やして美味しものが出てますね~。

冷やし大福

i_icon_near_on大宮駅

冷やして食べるドーナツ(^O^)

i_icon_near_onローソン

冷やしシュークリーム

 


番外編

最後は、番外編!! なにそれ、っていうケバブと、大人的な〆で冷酒です。

冷やしケバブはじめました

i_icon_near_onスターケバブ★Take away 秋葉原本店

豊盃の冷酒

 


はい、本当にたくんさなので、いっきにご紹介しました。

いかかですか? 暑い日に見ると、ちょっとそそられますよね~。

というわけで、この週末はみなさんにも「冷やし○○」を始めていただきたいという狙いでまとめてみました(笑)。
ぜひ週末、新しい「冷やし○○」体験をしてみてくださいね。そしてこれまたぜひFUNDULEにシェアいただけたら幸いです。

それでは今週はこのへんで!! よい週末を!!

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事