みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

43360

今日は七夕☆みんなの願いが叶いますように♪


今日、7月7日はご存じ七夕です。

あいにくと全国的に天気が悪いみたいで、夜、星空が見えるかどうか……。

そこで本日のFUNDULE Webマガジンは、七夕を写真で盛り上げます♪

七夕

商店街、町の七夕飾りをはじめ、七夕に関連する写真をいろいろ集めてみました~。

綺麗な笹飾りほか、短冊に書かれたかわいい願い事の写真、最後は満天の星空でシメました。ぜひ七夕気分を満喫くださーい。


七夕飾り

かっぱ橋の七夕

i_icon_near_onかっぱ橋道具街

浅草・かっぱ橋でも七夕祭りが行われているんですね~。知りませんでした(^^;)

七夕Days

i_icon_near_on東京ディズニーランド

お、七夕飾りのテッペンが、あの人気キャラクターですね(笑)。これは得した気分ですね(^o^)。

七夕の夜

i_icon_near_on東京スカイツリー

七夕仕様のスカイツリーと笹飾りですね~。美しいです!!

明日は七夕で~す

i_icon_near_on名古屋

街中の何気ないところで七夕飾りを見かけると、なんだかなごみますよね。みんな、どんなお願いしてるのかな~、って気になります。

来たよー

i_icon_near_on福岡タワー

今日の夜はきっと福岡タワー、綺麗なんでしょうね~。

もうすぐ七夕

i_icon_near_on銀座駅

あぁ、なぜか昔から駅で七夕飾りって見かけますよね。そうかー、そろそろ七夕かーって、季節をかんじますよね。

短冊

願い事、叶いますように

i_icon_near_on図書館

素敵な、子供らしい願い事ですね(笑)。頑張って、ぜひ100おく万円稼いでね(笑)。

七夕!!?

 

わ、この願い、なんとなくわかります。でも、夢が叶っても元気に生き続けましょうね。

風習

七夕スイカ

 

へー、七夕にスイカを贈る風習ですか。七夕の風習って、地域によっていろいろあるみたいですね~。FUNDULEには残念ながらこの1件しか情報なかったけど、一度そういう話を調査してみたいですね~。

星空

湿原

 

特集のシメは、満天の星空の写真をご紹介させていただきます。シェアいただいた写真は夏の夜空ですが、この日、天の川も見えたんだそうです。


いかがですか~。七夕気分、盛り上がってきました?

みなさんの願い事、織姫と彦星に届くといいですね~。

ちなみに全国各地の七夕祭りは、今日7月7日だけに限らず、旧暦に行われる地域もたくさんありますよね~。

日本一の七夕祭りとも言われている仙台の七夕祭りは1ヵ月先ですもんね~。

つまり、何が言いたいかというと、てへへ、みなさん、ぜひご近所の七夕祭り、七夕飾りなどなど、七夕にまつわる写真のシェア、お願いしますね~。

地元のお祭り、飾りを、ぜひぜひ自慢してくださ~い。お待ちしております!!

それでは、よい七夕を!!

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事