みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

雨上がりは感動的♪シャッターチャンスを逃すな


ここのところ、梅雨本番というぐらい雨、蒸し暑さが続いてますね(>_<)。逆に今年は遅れに遅れて、これから梅雨入りという地域もあるという天候不順が続いてますが……。

地域によっては集中豪雨、大雨といった状況にもなっていますので、みなさんお気をつけてくださいね。

さて、そんな梅雨空の続く日本列島ですが、ときどき見せる梅雨の晴れ間、中休みには、こんなに素敵な写真が撮れたよ~という報告が、FUNDULEには相次いでおります。

梅雨の晴れ間

梅雨ですからなかなか晴れ間は見られないものの、雨上がりの瞬間は空気も澄み、晴れ間が見えた途端、それはもう美しい風景を見せてくれるんですね~。

今日は、雨上がりのシャッターチャンスをいかした素敵な風景をご紹介します。


梅雨の晴れ間

 

まだちょっと厚めの雲と、その隙間から見せる青空のコントラストが素敵ですね。

朝焼け

i_icon_near_on千波湖

うわー、まるで鏡のように反射する湖ですね。これは早起きをした甲斐がありますね~。

朝焼け

 

これまた朝焼けのシーンですね。花々のシルエット、そして奥にうっすらと見える橋の姿が、何ともいえぬ絶景です。

日本海に沈む夕日と

i_icon_near_on糸魚川近辺

日本海に沈む夕陽と、新幹線!! これはなかなか奇跡的な瞬間ですね。ryu0615さん曰く、この時期は空がピンク色に染まることもあるんだそうです。素敵な景色ですね~。

凄い雨と雷の嵐のあと…

i_icon_near_on滋賀県守山

虹!! 美しいですね~。虹は、意外とこの時期にも見られるんですね~。素敵です。

雨上がり

 

やっぱり、青空が出てくるとうれしくなりますね。電柱と空も、よく似合います(^o^)。

雨上がりの空

 

もう夕方ですね。雨上がりって、なぜか夕方という印象が強いのは、こんな景色を見せてくれるからかもしれませんね。

雨の後の空

 

いろんなカタチの雲が出てますね。これから晴れるぞ~、という雰囲気ですかね~。

貴重な晴れ間

 

この時期は、本当に晴れ間に感謝ですね。何度もいいますが、青空は素敵です!! 雲がまた晴れ間を演出しているような雰囲気ですね~。


ハッキリいって雨が続くのも蒸し暑いのもいやですけど、雨上がりにこんな風景が見られるなら、ちょっと許せる気持ちも出てきそうです。

雨上がりの清々しい空気を感じながら、近所に絶景はないかをこうして探してみるのもいいもんですね~。

ぜひみなさんも、雨上がりはスマートフォンを片手に、素敵な風景を探して見てください!! 雨上がりこそがシャッターチャンスです♪

それでは今週もありがとうございました。みなさん、よい週末を!!

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事