みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

六月の歳時記♪今しか見られない風景を撮ろう!!


毎日ぐずついた天気が続きはじめ、本格的な梅雨の雰囲気になってきましたね。

それでもまだ今年は北陸、東北は梅雨入りしておらず、なんと沖縄は11日に梅雨が明けました。
そう考えると、日本は狭いようで広い、そんな気もしてきますよね~。

さてさて今日は、そんなぐずついた天気も、気持ちしだいで楽しむことができるっていう写真をご紹介したいと思います。

ハッキリいってこの時期にしか撮れない写真ですから、もう今を楽しみましょう。

本日は、雨の日、梅雨時期も、ステキに写る6月ならではの写真をセレクトしました。

では、早速ご紹介します!!


雨の日

 

ステキな風景ですね。雨の日だからこそ、雰囲気のある写真です。ちょっと行ってみたくなります。

今朝の1枚

i_icon_near_on中浦和駅

やっぱり6月に開花する花には、露が似合いますね。水もしたたるいいお花。

濡れた紫陽花

 

6月といったら紫陽花は欠かせませんね。近ごろ、全国的に満開です(^o^)。

今朝の写真

 

そして雨といったら、カタツムリ!! 最近は、なかなかここまで立派なカタツムリは見られませんが、やっぱり絵になりますね~。

紫陽花と虹

 

お、ちょっとオシャレですね。虹、出てます、出てます。ステキです。

花屋も紫陽花だらけ(笑)

 

鉢植えの紫陽花もまたいいですね。こうしてみると、紫陽花っていろんな色、いろんな種類があるもんですね~。

今日は田植え~(^-^)/

 

わ、お疲れ様でした!! 秋の収穫が楽しみですね。田植えの写真もまた、今の時期ならではですね。なかなか撮れる機会も少ないですが。

僕の散歩道

 

そして田んぼといったら、カエルさん。それにしても綺麗な水田ですね。カエルもさぞかし気持ちがいいでしょう(^o^)。

まずは梅を洗い、水に浸けてアク抜きです。

 

そして、6月は梅の収穫時期!! 梅酒、梅ジュース、梅干しと、梅仕事はやはりこの時期ですね。まだまだ6月いっぱいは楽しめそう。いいですね~。


いかがでしょう? 梅雨のジメジメも、こんな写真が撮れるなら、ちょっと許せますね(笑)。こうしてみると、雨の日こそカメラを持って出かけたくなります。

ステキな写真を撮るのって、そんなに簡単じゃないけど、紫陽花田んぼ等々、テーマを自分なりに決めると、なんか撮れるんじゃないかという気がします。

ぜひみなさんにも、6月ならではの風景にチャレンジしていただきたいですね~。

いい写真が撮れたら、忘れずにFUNDULEにシェアお願いします。

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事