みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

41410

え、ジャガイモの花ってこんなにかわいいの? 旬の花々9選


みなさん、ジャガイモの花って見たことありますか?

実は、私は昨日、初めて見ました……。

それもFUNDULEだいちゃんさんにシェアいただいた写真で初めて。しかも想像以上に綺麗な花で、さらに衝撃的でした。

なんというか、野菜の中でも最もポピュラーなジャガイモなのに、今までその花を一度も見たことなかったなんて、本当に恥ずかしいですね。反省。

幸い、FUNDULEでみなさんの体験を見るようになって、本当に身近にいろいろなものがあるなぁと実感できるようになって、それがいいことだなぁと思う今日このごろです。

よくよくあたりを見渡せば、本当にいろんな素敵なものが見えてきます。

今日は、そんな日常の幸せ、身近に咲く素敵な花々の写真をお届けします。


今日は休み

 

はい、これがその衝撃のジャガイモの花です。素敵ですね~、綺麗ですね~。ジャガイモって小学校で栽培してたんですが、地下茎にばかり気を取られて、きっと花は見てなかったんでしょうね……。

ルピナス

 

和名をハウチワマメともいい、豆が食用にもなる種があるとか。様々な花の色があり、昨今は広大かつカラフルなルピナス花壇がよく見られます。

今朝の1枚

 

綺麗ですね。園芸種は、ヒペリクム・ヒドコートといい、大輪金糸梅とも呼ばれている人気のお花です。花を見つけて、「お、ヒドコート」と言える人になりたいですね。

ハートとアサガオ

 

葉っぱ、たしかにハートですね。しかし早いですね~。もう朝顔ですか。ここのところ、夏の日差しではありますが、それにしても早いですね。

桑の実。

 

春、初夏に実のなる木々もたくさんありますね~。桑の実も、今が旬ですね。ぜひ鳥さんに食べられちゃう前に、ジャムにでもしますか(笑)。

シャクヤクが開花しましたね!ピンク色が最高です。

 

美しいですね~。昔からシャクヤクと言えば美女の形容詞ですからね。でも、それもわかりますね。本当に、綺麗です。

ジキタリス。迫力!

 

見事に咲いていますね~。別名、キツネノテブクロって言うそうですが、花を見ると、なんとなくわかりますね。

近くの公園で②

 

これはアザミのツボミでしょうかね。ナナホシテントウムシが、いいアクセント。もうまもなく咲きそう。毎日、公園に行くのが楽しみですね。

ハーフカラーの紫陽花

 

紫陽花も、もう場所によっては咲き始めてますね~。いよいよ全国、梅雨到来ですかねー。その前に夏が来ちゃいましたけど……。


衝撃的なジャガイモの花の写真をきっかけに、今日は旬の花の名前を知りたく、日頃、たくさんの花の写真をいただいている中から、花の名前がわかっている素敵な写真を共有させていただきました。

それにしてもみなさんの日常には、素敵な花がたくさん咲いていますね~。
そんな素敵な環境、日常を、ぜひみんなで大事にしていきたいですね。

今日もまた、FUNDULEに集まった写真で優しい気持ちになれました!!
みなさん、ありがとう!!

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事