みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

40536

もらって嬉しい♪あげて楽しい美味しい手土産9選


5月は休日も多く、何かと出かける機会が増える月です♪

この時期は旅行に出かけたりの行楽のほかにも、帰省したり、知人宅を訪れたり、あるいは誰かが遊びに来るということも少なくないですよね~。

そんな中で、もらったりあげたりと重宝するのが手土産です。

美味しいもの珍しいものをいただいたり、旅行先の名物をもらうこともあるでしょう。お出かけの際は、こんなものを持っていきたぃなぁと相手の喜ぶ顔を想像したりして、手土産を選ぶほうもワクワクします。
もちろん自分のために買っちゃうのもありですけど(笑)。

今日は、FUNDULEに集まったみなさんの手土産の写真をシェアしたいと思います。

あなたの食べたいもの、贈りたいものはありますか?
ぜひ、今後の手土産の参考にしてみてください!!


大宮駅で買って来ました(*^_^*)

i_icon_near_on大宮駅

わ、FUNDULEでときどき見かける人気のPABLOのチーズタルト。PABLOの商品はネットでも買えるけど、この写真のチーズタルトはお店に行かないと買えないんですよね。これは本当にもらってうれしい手土産ですね~。もちろん自分へのご褒美もうれしい一品です。

たまたま…

i_icon_near_onイオンモール 札幌発寒

ぱんじゅうは、北海道小樽の名物であり、三重県伊勢市の名物でもある、全国的にも有名な名物です。まんじゅうは蒸すけど、これはパンのように焼くのでぱんじゅうという名になったなど、諸説由来のある名物です。

おみやげにいただきました

 

カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂というCMでおなじみですね(古っ)。デザインのクマ(?)は、そのCMでおなじみのキャラクターです。

自分が大好きないか羊羹です!

i_icon_near_onはこだて 柳屋本店

これはすごい!! イカでおなじみの函館ならではのお土産ですね~。しかし、こんな羊羹があるんですね。イカす♪

信玄餅美味しすぎ〜♡

 

出ました桔梗信玄餅!! きなこと黒蜜でいただく、求肥でできたお餅。きなこを吹き飛ばさないように気をつけていただきましょう。

たてどら

i_icon_near_onANN&CO.

福岡で話題のスイーツ「たてどら」。nana’s green teaの七葉が開いたあんこ専門のお店の、どら焼きの生地をワッフルのようにしてあんこを包むスイーツ。好きなあんこを選べるのがうれしいですね。

シュッポッポ牛乳

 

これはまたかわいいスイーツですね。どうやらサブレのようですね。長野県は八ヶ岳の名産品ですよ。

松戸駅そばのたい焼き屋

i_icon_near_onたい焼き きくや

これはシンプルだけど万人に喜ばれる手土産ですねー。写真のたい焼きは、羽根付きかな? ボリューム満点のたい焼きですね。

朝おやつ: 萩の月

 

きたー、仙台名菓!! これまた人気の名菓ですね。ふわふわな食感と、ほどよい甘さ。んー、この味を知っている人は、この写真を見ただけでよだれが出そう(笑)。


今日のみなさんの写真は、どこかに手土産を持って出かけたくなるものばかりですね~。

手土産のやり取りは、「この手土産、どう?」なーんて、暗黙の勝負みたいなところもあって、美味しいもは本当にもらってうれしいし、逆にあげて喜ばれると、してやったりとドヤ顔になれる、日本らしい文化のひとつですよね。

みなさんの手土産写真のシェアをしっかりとチェックして、素敵な手土産を選べる、素敵な大人になりたいものです(^o^)。

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事