みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

実はカッコいい♪絵になる感動の橋9選


FUNDULEの投稿を日々眺めていると、様々な写真に出会えます。

ランチやディナーに、スイーツ、季節の花々、旅行先や散歩で見つけた風景など、みなさんの日常が見られます。

そんな中、あまり目立たなかったんですが、ふと投稿全体を見渡すと、感動風景の写真の中に、ちょいちょい「橋」の写真が投稿されていることに気づかされます。

感動の橋

そうかー、橋の写真かー、と思いました。

よく考えてみれば、橋ってどこにでもありますよね。
田舎なら田舎の風景にあった橋、都会は都会の橋、豪華な橋に、小さな橋など、様々。
普段、何を撮っていいのかわからないという人も、橋なら近くにありますよね? すぐ近所にないという方は、散歩がてら最寄りの橋まで行くというのもいいんじゃないかなー。

というわけで、この週末はご近所の橋の写真を撮りに行ってみませんか?

今日はFUNDULEに集まった感動の橋の写真をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。橋、意外と言っちゃ失礼ですけど、カッコいいです!!


夜の錦帯橋

i_icon_near_on錦帯橋

日本三名橋のひとつ、山口県の錦帯橋ですね。綺麗ですねー、ため息が出ちゃいます。ちなみに、あとふたつは東京の日本橋、長崎の眼鏡橋だそうです。

この橋はやっぱりいいね!

i_icon_near_on永代橋

ライトアップされた、隅田川にかかる永代橋。代表的な都会の橋ですね。

2合路つり橋☆

i_icon_near_on高尾山

信じられないかもしれませんが、これもまた東京都。吊り橋もまた絵になりますね。

最高の紅葉と渡月橋♪

i_icon_near_on渡月橋 交差点

京都は嵐山の渡月橋。桂川にかかるこの橋は、カメラマンにも人気の名勝ですね。

佐田沈下橋

i_icon_near_on佐田沈下橋

沈下橋とは、増水時には流されないように水の中に隠れてしまうという設計の欄干のない橋。四万十川には、このような沈下橋が本流、支流、あわせて47あるそうです。

橋を渡って。

i_icon_near_onかもめ大橋

大阪南港の橋梁。80本のケーブルで橋桁を吊り下げる、日本初のマルチケーブル型式斜張橋だそうです。

霧の明石海峡大橋

i_icon_near_on明石海峡大橋

うわー、これまた絶景ですね。霧と橋と船、このタイミングはなかなかないショットですね。

タウシュベツ橋梁

i_icon_near_on北海道上士幌町 糠平湖

タウシュベツ川橋梁は、糠平ダム湖の建設によって沈んだ、かつての旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁。ダムの水位によって現れたり消えたりする、幻の橋で有名です。

四日市、臨港橋

 

四日市臨港橋で投稿いただいてますが、臨港橋は道路用の橋、こちらは編集部で調べたところ臨港橋の隣りにかかる跳開式可動鉄道橋「末広橋梁」のようです。臨港橋も末広橋梁も現役の可動橋で、今も船が通るときにはこうして開くんだとか。カッコいいですね~。


橋の写真、なかなかよくなかったですか?

こんな感動の風景が、もしかしたらあなたのすぐそばにもあるかもしれませんよ~。

さぁ、ぜひこの週末は近所の橋をパシャッとしてみましょう。
それではよい週末を!!

橋の写真投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事