みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

今、かき氷が熱い!!(冷たいけど) 天然氷には行列も♪


5月に台風が日本列島を直撃するという異常な天気!!
と思っていたら、台風一過、なんと今度はいきなり夏のような暑さ(>_<)昨日、今日と、気温30度を超える地域も出てきてます。
みなさん、体調には気をつけてくださいね。

というわけで、今日は緊急、暑さ対策「かき氷」特集でいきます!!

こう暑くちゃ、冷たい物を食べずにはいられません。

もっとも近ごろは暑くなくても天然かき氷のお店などは、大ブームですよね~。

FUNDULEの投稿にも美味しそうなかき氷の投稿がたくさん!!

暑い、暑すぎです!! ぜひ、涼しげな写真でまずは癒やされてください♪


生いちごカキ氷(≧∇≦)

i_icon_near_on三日月氷菓店

ひゃー、ふわふわの氷ですね。写真からも伝わってきます!!

ずんだかき氷

i_icon_near_onずんだ茶寮

ずんだは、枝豆や空豆をすりつぶした東北名物。ずんだ餅が有名ですが、かき氷でもずんだが食べられるんですね~。

ひみつの桃

i_icon_near_onひみつ堂

昨日の谷根千特集でも紹介しました、ひみつ堂!! やはり一年中行列ができるお店ですから、ご紹介せずにはいられません!!

天然氷 杏ミルク

i_icon_near_on軽井沢ちもと

これまたふわふわ。天然かき氷をシンプルにじっくりと味わっていただけるかき氷ですね。

いちごミルク かき氷

i_icon_near_on信水堂

豪華、山盛り!! お腹壊さないように気をつけて食べてくださいね(笑)。

贅沢カキ氷

i_icon_near_on喫茶かわぐち

見てください、奥のメロンのほうは器が本物のメロンですよ♪ たしかに贅沢!! このお店には、遠くから車でくるお客さんもたくさんいるんだとか。

赤福氷

i_icon_near_on赤福本店

夏の期間、しかも赤福の本店をはじめ限られた場所でしか食べられないかき氷。ただいま本店では、5月20日まで食べられるそうです。連日暑いですからね、粋なはからいですね。

長瀞駅から近い八幡家さん!

i_icon_near_on八幡家

こちらも天然かき氷で人気だとか。食べ応えありの、かき氷ですね。

どちら?

i_icon_near_on抹茶のCafe うめのま

んー、どっちかなー、悩みますね。そうだ、シェアしましょう。ふたりで行って、シェアが一番かな(笑)。


はい、美味しいかき氷の写真がてんこ盛りでした。

FUNDULEにはまだまだかき氷の写真がたくさんありますので、ぜひ「かき氷」で検索してみてください。

そしてきょうの午後は、余裕があったらかき氷にチャレンジしてみてくださいね。
美味しいかき氷に出会えたら、ぜひ投稿もお忘れなく(←これが言いたかった)。

それでは、暑さに負けないよう頑張りましょう!!

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事