みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

5月8日はゴーヤーの日♪ゴーヤーで暑さ対策


今日5月8日は、ゴーヤーの日

沖縄県農林水産物販売促進協議会1997年に制定した記念日です。

その理由は、5(ご)8(や)で「ゴーヤー」の語呂合せから。
沖縄では5月ごろからゴーヤーの出荷が増え、この時期になるとゴーヤー農家さんは、収穫で大忙しなんだとか。

近頃は5月といえども、沖縄のみならず、日本全土で夏のような暑さになりますから、ゴーヤーを食べたくなりますよね~。

今日あたりは、どこもゴーヤー日和ですね。

というわけで、本日はFUNDULEに集まったゴーヤーの写真をご紹介♪

ゴーヤーに関する投稿がたくさんあることに驚かされました。今日はその中から厳選して6選の投稿をご紹介します。


※画像タップで詳細が見られます

ゴーヤチャンプルー

 

[+]この投稿を評価・シェアする

(投稿者 ペロペロ さん)

“完成まで、あと一息!!”

青々としたゴーヤーがおいしそうですね~。

ゴーヤチャンプル♡

 

[+]この投稿を評価・シェアする

(投稿者 ぶうぶう さん)

“お母さんの作ったゴーヤチャンプル! 元気でる!”

美味しそう!! お母さん、頑張りましたね♪

今日のランチ

 

[+]この投稿を評価・シェアする

(投稿者 たっく。 さん)

“ゴーヤー弁当”

ゴーヤー弁当、上のお肉はスパムですかね~。沖縄らしくて、いいかも。

ゴーヤ

i_icon_near_on吹田市

(投稿者 みつよ♪ さん)

見るからに苦そうなゴーヤーですね。ゴツゴツ感が立派♪

ゴーヤ-の漬け物♡

 

(投稿者 さん)

おお、こんな調理法があるんですね。これ食べてみたいです!!

モグラかっ!

i_icon_near_on大分市新春日町

(投稿者 Tiger さん)

“ばーさんの家にあったゴーヤ。”

あはは、確かにモグラっぽい。かわいいゴーヤーですね。


どうです? ゴーヤー食べたくなりました?
今日もちょっと暑かったので、きっと美味しいおかずになるんじゃないでしょうか?

ゴーヤーの日に、ぜひゴーヤーを!!

美味しいゴーヤー料理ができたら、食べちゃう前に写真撮影もお忘れなく(笑)。

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事