みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

やっぱり美しい♪思わずため息、感動の春バラ9選


ゴールデンウィークも終わっちゃいました(T_T)

でも連休のおかげか、FUNDULEにはいつも以上に素敵な投稿をいただいてます。
みなさん、ありがとうございます!!

今日は、そんな投稿の中から、ひときわ輝くバラの花の写真をご紹介♪

バラは6月の誕生花なので、本来は夏の花ですが、春に咲くバラ、秋に咲くバラなど品種も豊富で、かなり長い期間楽しめる花です。
春に咲くバラは、こうしてゴールデンウィークごろから開花し始め、それはもう美しい花を咲かせます。

全国各地のバラ園でも、ちらほらとバラまつりが開催され始めましたよ~。

連休明けは美しいバラを見に行くチャンスです。この週末あたり、各地のバラ園は見ごろだと思います。

それでは美しいバラの写真、9選をご覧ください!!

来週からバラ祭り

i_icon_near_on与野公園

(投稿者 gocou さん)

 
こちらは去年の投稿ですが、与野公園は今年もバラ祭りがまもなく始まります。


バラと都電

i_icon_near_on向原 交差点

(投稿者 非A(ナルエー) さん)

“東京に残された唯一の都電、荒川線。”

都電沿線、じつはバラがたくさん植えられていて、知る人ぞ知る景観です。

すごいキレイ!

i_icon_near_on港区立 芝公園 芝生広場

(投稿者 高橋くん さん)

“あまりにもキレイで、一旦通り過ぎて、また戻って写真を撮りました(^ ^) キレイなバラがたくさん咲いてましたよー(^ ^)”

綺麗な一輪ですね。ちょっうど満開といった瞬間ですね。


オレンジ

 

(投稿者 紅葉 さん)

“オレンジのバラ☆ パワーたっぷりです♪”

素敵な色ですね~。様々な色が楽しめるのもバラのいいところですね。


今朝の1枚

i_icon_near_on中浦和駅

(投稿者 たまぽん♪ さん)

 
立派なバラですね!! こんな花を朝見つけたら、1日幸せですね。


バラ咲きます^o^

i_icon_near_on大阪府豊中市

(投稿者 ネコのタマ さん)

 
素敵なバラの香りが漂ってきそうな、美しい1枚ですね~。


テディベア。今年一番目のバラです。

 

(投稿者 ううたん さん)

 
ちょっと大人っぽい色合いのバラですね。素敵!!


薔薇です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

(投稿者 テッチャン さん)

 
黄色いバラの花言葉は「嫉妬」だそうです。バラって色によって花言葉が違うそうです。

バラ祭り

i_icon_near_on鶴舞公園 バラ園

(投稿者 yukka110 さん)

“今の時期薔薇が満開”

紫色のバラもまた素敵ですね。ちなみにこちらの写真は去年のバラまつりにご投稿いただいた写真です。


どれも本当に美しい写真ですね~。

ぜひみなさんも今年開催される各地のバラまつりで、素敵な写真を撮ってみませんか?

今日は最後に、ごく一部ですが全国各地のバラまつり情報をお届けします!!

全国各地バラまつり情報(抜粋)

ハウステンボス 111万本のバラ祭
 期間:5月8日(金)~6月8日(月)
伊奈 2015バラまつり
 期間:5月9日(土)~
なばなの里 バラまつり(ナガシマリゾート)
 期間:5月上旬~6月下旬
与野公園 ばらまつり2015
 期間:期間:5月16日(土)、17日(日)
鶴舞公園 春のバラ展
 期間:期間:5月16日(土)、17日(日)
福山ばら祭
 期間:5月16日(土)、17日(日)
靱公園 バラ祭
 期間:5月23日(土)、24日(日)
越後丘陵公園 香りのばらまつり
 期間:5月30日(土)~6月21日(日)
信州なかのバラまつり
 期間:5月30日(土)~6月21日(日)

素敵なバラの写真が撮れたら、投稿もまたよろしくお願いします!!

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事