みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

39728

祝こどもの日♪鯉のぼり&変わり種のぼり


今日5月5日は、こどもの日

みなさんのご家庭では、鯉のぼりを飾りますか?

お子さんのいるご家庭では、子供のすこやかな成長を願い、端午の節句のお祝いをしているご家庭も多いんじゃないでしょうか。

柏餅を食べたり、菖蒲湯につかるといった行事を朝から行っている方もいるかもしれませんね。

それともお子さんにせがまれてお出かけしてたりでしょうか……。お父さん、お母さんはお疲れ様ですm(_ _)m

そんなこどもの日を祝して、今日はFUNDULEに集まった鯉のぼりの写真と、ちょっと変わった○○のぼりの写真をご紹介します。

楽しく優雅に泳ぐ鯉のぼりだらけですよ~。


鯉のぼりとスカイツリー

i_icon_near_on東白鬚公園

(投稿者 高橋くん さん)

“今日は夏のような暑さでしんどかった(^^;; けど、鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいて、癒されました。風が心地よさそう(^ ^)”

ニュースで見ました!! 毎年、オリジナルの鯉のぼりも作ってるんですよね~。スカイツリーとのコラボが素敵です。

鯉のぼりと観覧車

i_icon_near_on葛西臨海公園駅

(投稿者 犬だふる さん)

 
観覧車が鯉のぼりの羽根車みたいですね(^o^)。

菜の花まつり♪

 

(投稿者 みぃ さん)

 
一面菜の花ですねー。素敵な場所ですので、ぜひ次回は場所も教えてくださいね♪

名古屋市役所と鯉のぼり

i_icon_near_on名古屋市役所

(投稿者 yukka110 さん)

 
粋な市役所ですね。ビルを背景に元気よく泳いでいる姿が映えますね。

鰹のぼり

i_icon_near_on道の駅 なぶら土佐佐賀

(投稿者 チョロ松 さん)

“鯉のぼりの横に鰹のぼり”

わー、鰹!! さすが鰹のたたきがおいしい高知だけのことはありますね~。

鯉のぼり

i_icon_near_on道の駅 なぶら土佐佐賀

(投稿者 チョロ松 さん)

 
こちらも同じ高知の鯉のぼりのほうですね。でも、こっちはこっちでオリジナルが素敵。

五月

 

(投稿者 湖晴 さん)

 
どこかの会場入口でしょうか? 5月らしい雰囲気が出てますねー。

今年もこの時期!

i_icon_near_on広瀬橋

(投稿者 かごしまん さん)

“川の端から端までずらーーっと鯉のぼり(>ω<)”すごい!! 大漁、大漁。これは壮観ですね。長~い。

ありました、さんまのぼり

i_icon_near_on東京タワー

(投稿者 高橋くん さん)

“東京タワーに333匹の鯉のぼりと、一匹のさんまのぼりがあると聞いて、行ってきました(^ ^) あった、あった、ありましたー(^O^)/ さんまのまんま(笑)”

おー、本当にさんまですね(笑)。すごい、変わり種ですね。これまた楽しい鯉のぼりですね。あ、いやさんまのぼりですね。


以上、鯉のぼり&変わり種のぼりセレクションでした。

ネットで調べたら、鰹のぼり、さんまのぼりのほかにも、うなぎのぼり、あゆのぼりというのも見かけました。

来年は、そのあたりの投稿も増えてるとうれしいですねー。みなさんも変わり種を見つけたら、ぜひご報告をお願いします。

それでは、今日はこのへんで!!

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事