みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

【GW特集】ご近所プチ贅沢ごはん6選


いよいよゴールデンウィークも後半!!

みなさん、どこかに出かけたり、イベントに参加したり、ゴールデンウィークらしいこと、何かできました?

気がついたら連休中は寝てばかりとか、まだしっかり休めてないという方のために、今日は「ご近所プチ贅沢ごはん6選」という企画で、FUNDULEに集まったみんなのおいしい体験写真を集めてみました!!

連休中のお天気は、4日あたりから全国的に雨になるという予想でしたが、運よく、まだ今日はお天気が崩れていないという地域もあり、近くならなんとか遊びに行けそうな雰囲気で、ちょっとだけ得した気分ですよね♪

というわけで、残りの連休を充実させるためにも、今日は思い切って近所でプチ贅沢なご飯を食べてみませんか? ぜひみんなの体験ヒントに出かけてみましょう!!


近所の有名店に行ってみる

普段行かないようなお店を狙ってみるのはいかが? ちょっと予算ははりますが、次の日もお休みというタイミングなら時間にも余裕があるから羽目を外せそうですね~♪

雰囲気あります

i_icon_near_onがんこ新宿 山野愛子邸

(投稿者 Hitoshi さん)

“いいな、ここ。”

あの有名な美容家の山野愛子さんが住んでいた邸宅が、今、なんと和食のお店になっているんだそうです。こういうお店に一度は行ってみたいですね。


流行の料理を食べてみる

ちょっと前にテレビや雑誌で話題になったあの気になってた食べ物を、今、行ってみませんか? ネットで調べれば、きっとあなたの近所にも食べられる店がありそう!?

エッグベネディクト

i_icon_near_onHau Tree Lanai Restaurant

(投稿者 ゆー さん)

“とろとろの卵を割って、ソースとイングリッシュマフィンを絡めて食べると美味しい!”
 
わ、ゆー さんは、本場で食べたんですね。今は日本各地で食べられるメニューになりましたね~。最近は、パンケーキ、メキシコ料理なども話題ですね。


ネットで話題の料理を食べてみる

関西、関東の立ち食いそば屋さん系で人気のメニュー「ポテトそば」。フライドポテトをトッピングしたそばです。でも、これ、人気なんです。聞くだけで試してみたいメニューですよね。

ポテそばに挑戦してきました!

i_icon_near_on富士そば 神田店

(投稿者 みやりん さん)

“コロッケそばと比べちゃうと穀物オンリーなのでコクが足りないですねー。 さらなる進化に期待です。”
 
最近はメガ盛りや、カレーそばタイプもあるんだとか。何かとネットで話題のメニューは、SNSに書き込むネタにもなるし、おいしければ一石二鳥ですね。


初モノを食べてみる

ここのところ暑かったせいか、今年はすでに「冷やし中華始めました」投稿が増えています。この休みを機に、今年の冷やし中華デビューはいかが?

今シーズン初の冷やし中華

i_icon_near_onバーミヤン 篠崎店

(投稿者 高橋くん さん)

“なんか冷やし中華が食べたくなって、帰りにバーミヤンに立ち寄り、冷やし中華中! 中華中(笑)”
 
ちょっと写真を見せられると伝染してしまう、そんなメニュー「冷やし中華」。そろそろベストなタイミングですよね~。今日、もし暑くなりそうなら、ぜひ!!


行列のできるお店に行ってみる

連休は、せっかくだからお出かけ気分も味わいたいという方は、やはり行列のできるお店に行くというのも思い出になりそう。並ぶことが苦でなければ……。

美味しかったよぉ(=^・^=)♥

i_icon_near_on牛かつ もと村

(投稿者 Fumie さん)

“なんと、二時間半(((^_^;)かかりましたが、無事に食べられました(=^・^=)♥美味しかったけど寒かった(笑) ”
 
Fumie さん、すごい!! 投稿は2月でした。それは寒いですね。今なら、並ぶのにちょうどいい季節かも。


とにかく豪華にいってみる

最後は、本気の贅沢!! 贅沢といったら、お寿司ですかね? 人によっては、ステーキとか、すき焼きとか、フランス料理? とにかく豪華にいくのもありかな♪

お寿司(つ∀`)

i_icon_near_on赤坂 Akasaka

(投稿者 にの さん)

 
回ってないお店っぽいですね。あー、もう回っているところでもいいなぁ。もうお休みだし、贅沢にいっちゃいますか? どうしよう、おサイフと相談ですね(笑)。


今日はちょっと食べてみたくなる、行ってみたくなるお店を6選、みなさんの体験投稿からセレクトしてみました。

FUNDULEには、実際にはもっといろいろとみなさんのおいしい体験が投稿されています。
アプリからフリーワードでも検索できるので、ぜひ一度参考にしてみてくださいね。

またみなさんのおいしい体験の投稿もお待ちしてます!!

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事