みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

【GW特集】明日できるおでかけ体験9選


5月ですね~。五月晴れですね~。
ついにゴールデンウィークも本格的にスタートしました。

みなさん、今、ここを読んでいるということは、もしかしてお休み中、計画的にどこかに行こうっていうタイプじゃありませんね(憶測)。

いやいや、いいんですよ、そういうお休みの楽しみ方もあると思います。

でも本当は、せっかくの連休なんだからでかけたかった、何かしたかったなぁって思っている方も少なくないですよね(笑)。←自分のことですが……。

今日は、そんな方々のために、今からでも遅くない「明日できるおでかけ体験」を、FUNDULEに集まったみんなの体験投稿をヒントに、お届けいたします。

みんなの体験を素敵な写真とともにお裾分け!! これであなたも残りのゴールデンウィークを、きっと有意義に過ごせるはず♪


あてのないドライブで新発見

車をお持ちの方は、やっぱりこれ!! ドライブですよ~。たとえば近くの海、山、町(昔住んでたところとか)など無名の場所とか、スマホのカーナビアプリで、渋滞していない道を選んですごろくのようなドライブなんていうはどうでしょう?

27日に行って来ました

i_icon_near_on千里浜なぎさドライブウェイ

“静岡~石川のドライブ♪ 2回目の千里浜です。 天気もめちゃくちゃ良くて、オープン日和でした(*´∀`*)ノ”

(投稿者 HAL さん)

車と一緒に素敵な写真が撮れれば、FUNDULE投稿ネタもバッチリですね。HAL さん、カッコいい写真ありがとう!!


道の駅で名物をいただく

もうひとつドライブネタ!! 行くあてのないドライブよりも、もう少し計画的な方法として、最寄りの道の駅を訪れて、土地土地の名産をいただく、買って帰るという楽しみ方もあります。最寄りの道の駅もまたカーナビ、ネットで調べればすぐに見つかるはず。

道の駅ばんだいより磐梯山

i_icon_near_on道の駅 ばんだい 徳一の里きらり

(投稿者 あさひ さん)

いい景色の道の駅ですね~。目の保養になりますね~。あさひ さんは、何か美味しい物、食べられたんでしょうかね~。


渋滞知らずのサイクリング

車は持ってないという方は、カラダにいい運動にもなるサイクリングなんてどうですか? 最寄りの川に沿って走るとか、近くの山や海を目指すとか、今日○○キロ走るぞ、というような走り方もありですね~。せっかくのいい天気ですから自転車もいいと思います。

夕焼けサイクリング

 

(投稿者 マーチくん♪ さん)

きゃー、素敵な風景!! サイクリングの先でこんな景色に出会えたら、もう一生の思い出でしょうね。マーチくん♪ さん、素敵です!!


いつもの電車でぶらり旅

車も自転車もないという方は、電車!! そう、連休こそ、普段乗っている電車や、最寄りの乗ったことのないローカル線に乗るチャンス!! ゆったりのんびりとテレビ番組でおなじみのぶらり旅もいいかも。途中下車をして、素敵なお店、神社仏閣、ちょっとした名所など写真のネタになりそうなものをぶらりと探し歩くだけでも思い出になると思います。

小湊鉄道

i_icon_near_on養老渓谷駅

(投稿者 moonride さん)

moonride さんのように、電車そのものの写真を撮るのもいいですね~。沿線を電車とともに歩くだけでも、何か発見がありそう。


遊園地で童心にかえる

ちょっとした目的を持って行くなら、予約の必要がない場所がいいですね。たとえば、遊園地。ジェットコースターに観覧車、ゴーカートやお化け屋敷、メリーゴーラウンドなどなど、定番の乗り物は投稿ネタにもなりますし(笑)。

観覧車!!!

i_icon_near_onよこはまコスモワールド

(投稿者 gishi1213s さん)

遊園地は、gishi1213s さんのように外から写真を撮ってみるだけでも絵になりますね。こうして見ているだけでもワクワクできますね。


水族館で魚の観察

そうだ、近くに水族館ができたんだった!! なんていう方もいらっしゃいませんか? ずーっと気になっている水族館があるんだけど、という方は、そんな今がチャンス!! 手ぶらで行けて、意外と楽しいのが水族館ですよね。もっとも人気の水族館は混んでいると思いますが、それもまた話のネタです(笑)。

鳥羽水族館

i_icon_near_on鳥羽水族館

(投稿者 yukka110 さん)

まるで水中にいるような素敵な写真!! yukka110 さん、ありがとうございます。こんなカットを自分でも撮りたくなる写真ですね。


美術館・博物館で知的探訪

最寄りの美術館や博物館もまた狙い目。こちらも人気展は混雑していると思いますので、穴場は地元自治体が運営している常設展。意外に新しい発見があったりしますよ~。最近は、写真を撮ってもいいところも増えてますので、こちらもまたネタにります(笑)。

オルセー美術館の時計

i_icon_near_onオルセー美術館

(投稿者 mone さん)

映画のワンシーンのような写真ですね~。さすがパリ!! mone さん、素敵です。


近くの池、川、海で魚釣り

お近くに川や池、海がある方は、釣り竿を持って魚釣りはいかがですか? 道具と餌があればすぐにでも楽しめるアウトドアですね。ない方は、最寄りの釣り堀を探してみるのもいいかも。のんびり気分を楽しみたい方は、釣りがオススメです!! 釣果は晩のおかずにもなって一石二鳥ですし。

キラキラしたイカさん。

 

“イカ釣りで釣れたイカ。キラキラして綺麗だった”

(投稿者 yukka110 さん)

ひゃー、釣った魚でこんな写真が撮れちゃうなんて、yukka110 さんすごい!! イカす。イカが綺麗に輝いてますね~。


道具を借りてバーベキュー

最後は、ちょっとハードルが高いけど、バーベキューもまたオススメ。実は今、道具も貸してくれるし、食材も用意されている、そんな手ぶらでOKなバーベキューもあるんですよ。問題は、予約が取れるかどうかなので、こちらはちょっと調べる必要がありますが、ゴールデンウィークもまだ数日残っている今なら行けるかも!!

みんなでBBQ

 

(投稿者 凛檎 さん)

凛檎 さんのバーベキューは、シーフードが山盛り!! これまた豪華な感じですね。お腹が鳴ります(笑)。やっぱり、バーベキューはいいですね~。
 


以上、みんなの体験投稿から「明日できるおでかけ体験9選」をお贈りしました。

さぁ、みなさん、残りのゴールデンウィークを無駄にしないためにも、今、行動しましょう。明日、体験しましょう。まだまだ間に合いますからね!!

ぜひゴールデンウィークを有意義に過ごし、その体験をお裾分けしてください!!

あなたの素敵なゴールデンウィーク体験の投稿をお待ちしています♪

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事