みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

明日から大型連休♪GWはカメラ片手に出かけよう!!


いよいよ明日から大型連休!!

みなさん、連休はどんな過ごし方をされるんでしょうか?

お休みは、ぜひぜひカメラを持って(スマホでもバッチリです)、出かけましょう。
そして楽しい体験をパシャリと撮って、FUNDULEに思い出を残しましょう!!

連休中の楽しかった体験を、みんなに自慢してくださいね~。

今回は、FUNDULEに集まったみんなのお出かけ写真をご紹介♪

東北の桜や、綺麗なお花、新緑の風景、おなじみの観光スポットなどなど、素敵な写真を集めてみました。

色彩豊かな、思い出写真がたくさん集まりましたよ~!!


※画像クリックで詳細が見られます

上石の不動桜

(*^_^*)
(photo by あさひ さん)

福島県郡山市の上石の不動桜。今しか撮れない桜と菜の花のコラボ。もう本当に今すぐ行かないと!!
 

広瀬橋

今年もこの時期!
(photo by かごしまん さん)

こんな風景が見られるのも、この時期だけですね。鯉のぼりが泳ぐ素敵な風景は、なんだか心まで五月晴れになっちゃいますよね。
 

絹掛の滝

緑のパワー
(photo by J さん)

岡山県の絹掛の滝。なかなかの絶景ですね。Jさんがおっしゃるように、新緑のパワーが半端ない、これからの季節ますます楽しみな風景ですね~。
 

月川温泉 花桃の里

まだこれから見頃です♪
(photo by yukka110 さん)

長野県・月川温泉の花桃ですね~。美しいですね~。こちらはゴールデンウィークいっぱい楽しめそうですね~。綺麗です。
 

弘前公園

青森の桜
(photo by ネコのタマ さん)

今年は好天のためソメイヨシノは葉桜になりつつあるようですが、遅咲きの桜がまだまだ楽しめる青森県・弘前公園の桜です。桜まつりは5月6日まで!!
 

イクスピアリ

春爛漫。
(photo by CHIA さん)

春はいろいろなところで感じられるものですね。んー、いい写真です。イクスピアリは、ディズニーランド近くのショッピングモール。舞浜の駅前です。
 

国営ひたち海浜公園

ずーーっと *・お花*・。.
(photo by くぅみ さん)

うわー、綺麗ですねー。ずーーっとお花っていう表現、ピッタリですね。これはすごい。
 

国営ひたち海浜公園

みはらしの丘
(photo by くぅみ さん)

同じくこちらも、国営ひたち海浜公園。これはどこを撮っても絵になる素敵な風景ですね~。綺麗です。
 

長野市城山動物園

ニホンリス
(photo by うさこ さん)

城山動物園は、無料で楽しめる動物園だそうです。ニホンザルやヤクシカ、ペリカン、フラミンゴ、ペンギンほか、ふれあい広場ではウサギやモルモットと遊ぶこともできる、お子さんと一緒に遊べる、ちょっと身近な動物園ですね~。
 

隅田川

スカイツリー!
(photo by りか さん)

ゴールデンウィーク中は東京に遊びに行くよっていう人もいらっしゃいますよね。でも混んでるのはイヤだなーって人は、スカイツリーが見える景色、という撮影方法もありだと思います。東京の下町からなら、まぁ、たいていは見えますからねー。
 

おしら様の枝垂れ桜

樹齢200年
(photo by e*m さん)

隣接の白山神社にちなみ、おしら様の枝垂れ桜と呼ばれているんだって。場所は秋田県。樹齢約200年のシダレザクラは、今が見ごろです。
 

二見ヶ浦 夫婦岩

糸島 夫婦岩
(photo by ゆみりん さん)

ここ最近ちょっと気温が上昇して、日本全国、夏のような温度ですよね。そういう意味では、海もまたバッチリな季節になりそう。五月晴れを期待して、海に行くのもありですね。
 

北陸新幹線 姫川橋梁

黒姫山と北陸新幹線!
(photo by ryu0615 さん)

いい景色の中を走る鉄道の写真。いいですねー。ゴールデンウィークは、こんな楽しみ方もありですね。まったりと電車が通るのを待つというのもお休みならではかも。
 

上野恩賜公園

西郷さんと初対面(笑)
(photo by Fumie さん)

この際、定番の観光スポットを訪問するのもいい機会かも。超有名なスポットだけど、じつは行ったことないなんていうスポット巡り、それもいいですね。
 

長崎県・大村市

ツツジのジュウタンです(^-^)
(photo by ゆみりん さん)

これまたすごーい。ここまですごい風景はなかなかないけど、ツツジは全国的に旬なので、いい写真が撮れそうですね~。近くのツツジを探索してみますか?
 


というわけで、みなさま!!
今年も「#私のゴールデンウィーク」というテーマを用意いたしました!!

連休中に撮った素敵な写真の投稿をお待ちしております。投稿は、こちらのテーマと、どこで撮った写真なのか位置情報を入れていただけると助かります。
※位置がわからない方は、場所名を記載していただけるとうれしいです。

それではみなさま、楽しい連休をお過ごしください。
残念ながら仕事になっちゃった人は、頑張りましょう\(^o^)/
連休中は仕事してました、という写真の投稿もありですよ~。

では、よい連休を!!

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事