みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

みんなで感動風景を撮りに行こう♪


この間、新年度が始まったと思ったら、もうゴールデンウィーク~。

みなさん、ゴールデンウィークはどこかにお出かけされますか?

せっかくの大型連休ですから、ここはぜひとも感動風景を撮りに行きたいですね。

今回は、FUNDULEに集まった感動風景の写真をご紹介♪

今回もまた素敵な写真が集まりましたよ~。
今度のお休みにはみなさんも、これらの写真のような感動的な風景に出会えますように!!

それでは早速ご覧ください。


※画像クリックで詳細が見られます

旧上岡小学校

平成13年 閉校
(photo by くぅみ さん)

茨城県久慈郡にある旧上岡小学校は、ドラマや映画の撮影にもよく使われる、明治時代に建てられた木造校舎の学校です。学校自体は閉校となり、実際には使用されていませんが、古き良き時代の雰囲気をそのままに、誰もが見学できるよう、こうして残されています。
 

草津温泉

草津温泉の湯畑
(photo by yukka110 さん)

群馬県吾妻郡草津町にあり、日本三名泉に数えられる日本を代表する温泉です。湯畑は、温泉街の中心部に湧く源泉で、湯が滝のように湧き出る光景が人気の絶景スポットです。夜間のライトアップは期間限定で行われるイベントなんだそうです。
 

忍野八海 湧池

富士の湧き水
(photo by くぅみ さん)

山梨県忍野村にある湧泉群、忍野八海(おしのはっかい)。富士山の雪解け水が地下の溶岩層を約20年の歳月をかけてろ過され、湧水となります。全部で8か所の泉をつくる湧泉群です。国指定の天然記念物、名水百選に指定されています。
 

沖縄

今空
(photo by ラブ さん)

清々しい、晴れやかな空ですね。さすが沖縄。空とパームツリー、海、そして島と、沖縄ならではの絶景ですね~。素敵な写真です。
 

江戸川

江戸川の土手
(photo by パンダラブ! さん)

夕焼けのシルエットに浮かび上がる東京スカイツリーですね。太陽とツリーの位置がポイントの景色ですね。太陽に照らし出された編み目がまた鮮やか。
 

富岡製糸場

富岡製糸場に行ってきました
(photo by yukka110 さん)

2014年にユネスコの世界遺産として登録された群馬県富岡市の富岡製糸場。写真は、繰糸場内。繰糸場は、昭和62年の操業停止時の状態で保存されていて、当時の最新式の自動繰糸機が設置されたままの状態を見ることができます。
 

場所不明

船から
(photo by ジン さん)

夕陽が沈む海を航行する船の様子がひと目でわかる、素敵なアングルですね。まさに感動の風景です。普段体験することのできない貴重な瞬間ですね。
 

川越市

風車
(photo by 谷やん さん)

お祭りか何かでしょうか? この感動風景は、そこに気づいた方の勝利ですね。身近な感動風景のいいお手本ですね。素敵な写真をありがとうございます!!
 

牛久大仏

日本一の大仏
(photo by くぅみ さん)

手前の仏像と奥の大仏とのアングルが素晴らしいですね~。ちなみに牛久大仏は、茨城県牛久市に作られた世界最大級120メートルの大仏で、その中に入ることもできます。
 

場所不明

orange
(photo by あっちゃん さん)

こちらも身近な絶景でしょうか? 沈み行く太陽に照らされた街の風景が素敵に輝いてますね。夕陽に照らされた雲もまた幻想的ですね。
 


いかがてすか? 素敵ですよね~。

みなさんもぜひ、お出かけの際には写真をパチリと投稿用に1枚お願いします!!

今からだと、ちょっと遠出を計画するのは難しいかもしれませんが、でもあきらめてはいけません。感動の風景は必ずしも遠くにあるとは限りません。
気合いを入れて集中して探して見れば、もしかしたらあなたのすぐそばでも見つかるかもしれませんよ~。

そして、ぜひぜひあなたの見つけた感動風景FUNDULEにお寄せください!!

ではみなさま今週もお疲れ様でした。よい週末を!!

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連のあるおすすめ記事