みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

春を彩る花々♪意外といろんな花が見つかります!!


今回は、FUNDULEに集まった春の花の写真をご紹介♪

それはもう色彩豊かな、素敵な写真が集まりました!!

躑躅」「勿忘草」「燕子花」「灯台躑躅」「射干」は、読めましたか? 今回は、「蒲公英」「胡瓜草」なんていう花の写真もありますよ~。
それでは写真とともに正解をご覧ください。なお花の名前に漢字がないものは、カタカナで表記しています。


※画像クリックで詳細が見られます

オクラレルカ

花 畑
(photo by ラブ さん)
(*^-^*)

勿忘草(わすれなぐさ)

勿忘草大好き(*^^)v
(photo by aosan さん)

胡瓜草(きゅうりぐさ)

僕の散歩道
(photo by だいちゃん さん)
山に向かう一本道より 昨日の写真ですけどね^^;
川辺に咲いてた キュウリグサです(^^)
これで 3ミリくらいかな^^;

水芭蕉(みずばしょう)

今が見頃
(photo by e*m さん)

牡丹(ぼたん)

「鳩山会館の牡丹」
(photo by 非A(ナルエー) さん)
福寿殿という種類らしいです。

躑躅(つつじ)

ちょうど見頃でした
(photo by Akiko Sasaki さん)

スパラクシス

本日の1枚
(photo by たまぽん♪ さん)

灯台躑躅(どうだんつつじ)

何の花かな
(photo by noa さん)

燕子花(かきつばた)

カキツバタだと思うんだけど
(photo by 高橋くん さん)
さっきの写真の場所より、
こっちの方がたくさん咲いてました。
カキツバタじゃなければ、ハナショウブかなー。
湿地だから近寄れなくて、
どちらかわからないけど(^^;;

射干(シャガ)

シャガの花が咲いてました
(photo by yukka110 さん)

金のなる木(かねのなるき)

カネノナルキ
(photo by テッチャン さん)

蒲公英(たんぽぽ)

たんぽぽぽ。
(photo by CHIA さん)


今回ご紹介した花は、意外にも都市部で見られるものもたくさんありました。
ちょっとだけ寄り道をして近くの花を見つめるだけで、結構ステキな発見がありそうですね。

あなたもご近所でステキな花を見つけたら、ぜひご投稿ください。
花の名前がわからないときは編集部で調べちゃいますよ~!!

この花は知らないだろうっていうお花でもOKです。
ただし季節のお花でお願いします(汗)。

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事