みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

上野動物園前のポストがかわいすぎる!! 変わり種ポスト10選


郵便局のポストと言えば、普通は赤くて四角い大きなポストを想像しますが、世の中には結構いろいろな形、色のポストが存在します。

もうないだろうと思っていた懐かしの円筒形ポストも、じつは結構あったり♪

しかも今日の記事タイトル通り、上野動物園前にある郵便局のポストなんて、かわいすぎます(^o^)。

郵便ポストがパンダ!
(photo by 高橋くん さん)

いやー、一瞬、ポストって気がつかないぐらいのかわいさです。
こちらは上野動物園の入口前の上野恩賜公園内にあります。動物園にお出かけの際は、ぜひチェックしてみてください。

というわけで今回は、FUNDULEに集まった郵便ポストの写真をご紹介♪


※画像クリックで詳細が見られます

郵政博物館

ソラマチタウン内の郵政博物館
(photo by 高橋くん さん)

こちらは東京スカイツリーのふもとにある郵政博物館内のポストです。まさにスカイツリー型のポストです。もちろん、しっかりと手紙が出せるポストですよ~。
 

巣鴨郵便局

おはようございます
(photo by 谷やん さん)

おばあちゃんの原宿で有名な東京・巣鴨の巣鴨地蔵通り商店街公式イメージキャラクターすがもんをあしらったポストです。巣鴨郵便局ももちろん巣鴨地蔵通り内にあります。
 

JR 東京駅

東京駅構内のポスト
(photo by 高橋くん さん)

JR 東京駅内にあるポストは、なんと上部が赤レンガの東京駅の形をしています。場所は丸の内側の駅構内にあります。
 

花やしき

入口前にあるパンダポスト
(photo by たまぽん♪ さん)

浅草の花やしき前にあるポストは、花やしきの名物パンダカーが載ってるパンダカーポストです。浅草に遊びに来たら、浅草みやげにパンダカーポストも見にきてね~。
 

JR 本八幡駅

不思議な配置のポスト
(photo by 高橋くん さん)

こちらは現行の普通の郵便ポストですが、その並びが普通じゃないといいますか、同じ場所にふたつもポストがある不思議と、その配置が不思議というポストですね。駅前ということなので、なんでしょ? 郵便の量が半端なく多いということでしょうか?
 

下町風俗資料館

手紙を出したくなります
(photo by 高橋くん さん)

東京・上野にある下町風俗資料館前の郵便ポストは、昔ながらの円筒形のポスト。東京にもまだいくつかこうして円筒形のポストが現役というところがあるようですね。
 

犬吠埼灯台

白いポスト
(photo by TSUZU さん)

千葉・犬吠埼灯台にある郵便ポストは、円筒形、かつ色が白いという、灯台を意識したポストです。なかなか素敵な配慮ですね。灯台もと暗しなアイデア!!
 

大分県豊後高田市

何となく怖い田舎道のポスト
(photo by Tiger さん)

これは郵便ポストとして現役なんでしょうか? そのあたりは不明ですが、しっかりと交通安全のために役立っているポストですね。こちらも昔ながらの円筒形。
 

場所不明

紫陽花&ポスト
(photo by Tasuku さん)

最後は、素敵な場所にあるフォトジェニックな郵便ポスト。紫陽花とのコントラストが素敵ですね~。これからの時期にまた美しくなるのかな~。Tasukuさん、こちらは場所はどこでしょ? ぜひ今度教えてください。
 


以上、変わり種ポスト10選でした!!

いやはや本当に郵便ポストっていろいろですね。
というわけで、本日は変わった郵便ポスト、懐かし目の郵便ポストの写真をお送りしました。

みなさんもぜひ、家の近くに不思議な郵便ポストがあるぞという方、遊びに行った先で面白いポストを見つけたぞという方は、どしどしFUNDULEにご投稿願いますm(_ _)m

またいつか世の中の不思議な郵便ポストを特集したいと思います!!

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事