みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

帰省にもピッタリ♪喜ばれるお土産特集

2014.08.13

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。
お盆をふるさとで過ごそうという人の、帰省ラッシュが始まったようですね。
9124

(photo by J さん)

みなさんは、帰省ラッシュを体験したことはありますか?

私は昔、新幹線のデッキで立ったまま過ごしたり、高速道路の渋滞にはまって動かなくなったり…帰省ラッシュを味わったことがあります。

早く目的地につきたい!と思う気持ちもあるのですが、たまたま休憩の為に立ち寄ったサービスエリアで、美味しい物に偶然出会ったり、その土地のお土産が買えたり、素敵な景色が見れた!なんてこともあって、実は目的地に行く途中も楽しんでいることが結構あるのですが、みなさんはどうですか?

8729

(photo by ぷりんぱるす さん)

最近は、充実したサービスエリアも多く、地元でとれた新鮮な野菜が安く買える場所があったり、テーマパーク化されていたりする場所もあるので、行くだけでも楽しいですよね♪

みなさんもオススメのサービスエリアや、旅先で美味しい物に出会ったら、ぜひ教えてくださいね!

今日は、FUNDULEに集まった全国のお土産の写真をご紹介します!

お洒落なお土産♡
(photo by chiko*⌒♪ さん)

焼き立て♪チーズタルト
(photo by yuum さん)

レモンケーキ
(photo by さくら さん)

上野動物園のお土産
(photo by Ψ*KC*Ψ さん)

おみやげ
(photo by ミエリーナ さん)

ユニバのお土産!
(photo by かな。 さん)

お土産を選ぶとき、ここでしか買えないかも!と思うと、結局あれもこれも欲しくなっちゃいます。

テレビや雑誌で紹介されたサービスエリア限定のグルメに出会ったときも、「限定」に惹かれてついつい食べたくなるのですが、みなさんはどうですか?また教えてくださいね♪

それでは今日も、素敵な一日を!

—————–
Facebookも更新中です♪
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事