みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

ぶらり旅名古屋編♪名古屋名物の写真がずらり!!


FUNDULEアプリ「距離近」ボタンをタップすると、FUNDULEに投稿されているパネル(写真)の中から、今いる場所周辺のパネルを距離の近い順に表示させたり、日本地図を動かし、自分の調べたい地域周辺のパネルを検索することができます。

※距離近検索の使い方はコチラの記事を見てくださいね。

今、観光地にいるんだけど、どこかいいお店、もしくは名所がないかなーっていうときに便利なのが、この「距離近」機能なんです。

毎週水曜日は「距離近」機能を使い、本当はすぐに遊びに行きたいんだけど、仕事も忙しいので、まずは出てきた検索結果で行ったつもりの、仮想ぶらり旅をお送りしています。

というわけで今回のぶらり旅は、名古屋をぶらり!!

はたして『あの町この町「距離近」検索ぶらり旅! 名古屋編』は、どんな名所やお店が飛び出してくるでしょうか!!

今回は、「JR名古屋駅」を中心に検索を開始しました!!

kanazawa_00

JR名古屋駅周辺

footbar00
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

名古屋です
(photo by ネコのタマ さん)

朝の名古屋駅
(photo by Misaki さん)

名古屋駅に直結したJRセントラルタワーズ、ジェイアール名古屋タカシマヤには、お土産屋さん、有名ショップ、美味しいお店がたくさん!! 取りあえず駅周辺で、実はなんでもできちゃうのが名古屋駅の便利なところです。
 

footbar00
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

名古屋の素晴らしい夜景。
(photo by メロン さん)

見晴らしも最高ですね。旅の時間がないときは、駅周辺がおすすめです。
 

footbar00
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

店名不明(JRセントラルタワーズ内)

若鳥のバンバンジーサラダ^o^
(photo by ネコのタマ さん)

名古屋といったら、名古屋コーチンを始め、鶏肉の美味しいお店がたくさんあります。
 

店名不明(JRセントラルタワーズ内)

デカイエビ天丼^o^^o^
(photo by ネコのタマ さん)

天ぷらもまた美味しそう。そういえば天むすブームも名古屋からでしたね。
 

店名不明(JRセントラルタワーズ内)

オードブル
(photo by taka さん)

スープ
(photo by taka さん)

メイン肉
(photo by taka さん)

デザート
(photo by taka さん)

taka さんは、コース料理を頼んだんでしょうね。オードブルからデザートまで、いやはや美味しそう!!

モクモク(JRセントラルタワーズ内)

もくもく農場バイキング
(photo by ネコのタマ さん)

こちらは野菜の美味しいお店です。
 
footbar00
住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9

海老どて食堂(エスカ地下内)

特大海老ふりゃ~
(photo by ひでゆき さん)

海老フライもまた有名。たんに名古屋人が海老フライが好きだという説もありますが。
 

コメダ珈琲(エスカ地下内)

コメダ派?それとも
(photo by 湖晴 さん)

名古屋に来たら、一度は入りたいコメダ珈琲。現在は全国各地にありますが、やっぱり本場の地のコメダは人気です。ぜひ、名物シロノワールを!!
 

footbar00
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1

ナナちゃん

早朝のナナちゃん(´・ω・`)
(photo by シュン さん)

全身入らない
(photo by taka さん)

相変わらずデカイ❗️
(photo by 堀部安兵衛 さん)

ナナちゃん!!!
(photo by NAO さん)

JR名古屋駅に近い名鉄の名物モニュメント、ナナちゃん。とにかくそのでかさに圧倒されます。ナナちゃん周辺は、待ち合わせの場所にもなっています。
 

伏見駅

footbar00
住所:愛知県名古屋市中区錦二丁目

店名不明(伏見駅周辺)

名古屋メシ
(photo by Alive&Well さん)

JR名古屋駅と名古屋の繁華街・栄のちょうど中間に位置する伏見。名古屋駅周辺よりも、より現地の人向けのお店が多く、本当の名古屋が見られるのもこの地域。
 

footbar00
住所:愛知県名古屋市中区錦1-11-11

パイナッツ♡
(photo by *sky* さん)

美味しいお店を探すなら、このあたりをぶらつくのもありですね。
 
footbar00
住所:愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1

名古屋市科学館!
(photo by Yu さん)

竜巻見学!
(photo by Yu さん)

お子さまと一緒なら、名古屋市科学館もまた楽しい施設です。
 

名城公園

footbar00
住所:愛知県名古屋市中区本丸1-1

名古屋城

名古屋城と桜
(photo by yukka110 さん)

名古屋城と藤の花
(photo by yukka110 さん)

お城までお散歩♪
(photo by Maria さん)

名古屋城 本丸御殿

力強い目と金にクラクラ
(photo by Maria さん)

金の鯱が、あまりにも有名な名古屋城。名古屋観光には欠かせない名所。ぜひ写真に収めたい名古屋城です。
 

栄周辺

footbar00
住所:愛知県名古屋市 中区錦3-24-4

ピンクな夕焼け
(photo by yukka110 さん)

観覧車とSKE48 劇場が有名な、栄周辺でも際立つランドマーク的存在です。

footbar00
住所:愛知県名古屋市中区栄

きっちょううどん
(photo by YEAH さん)

名古屋一の繁華街、栄です。みんなで繰り出すなら、栄がおすすめ!!
 

footbar00
住所:愛知県名古屋市中区栄 久屋大通公園

テレビ塔とオアシス21
(photo by yukka110 さん)

テレビ塔もまた、周辺のシンボル。周囲の公園でくつろぐもよし、テレビ塔に立ち寄るのもよし。

footbar00
住所:知県名古屋市中区栄4-5

手羽先唐揚^o^
(photo by ネコのタマ さん)

名古屋と言えば、手羽先もまた名物。栄周辺には、美味しい手羽先屋さんも豊富です。
 

footbar00
住所:愛知県名古屋市中区新栄1-1-31

うなぎ♪食べおさめ?
(photo by ネコのタマ さん)

うまき♪ひつまぶし♪
(photo by ネコのタマ さん)

鰻好きにはたまらない名物、ひつまぶし。名古屋の最後は、鰻づくしでごちそうさまです!!
 


以上、愛知県は名古屋駅周辺のぶらり旅でした。
名古屋と言ったら、このほかにもきしめん、味噌カツ、味噌煮込みうどん、あんかけスパ、カレーうどんなどなど、名物がもりだくさん。
喫茶店のモーニングも経験してみたいですね。

「距離近」機能を使って探検する『あの町この町「距離近」検索ぶらり旅! 名古屋編』は、JR名古屋駅を中心に検索した結果でぶらり旅をお送りしました。

ぜひみなさまも、FUNDULEの「距離近」検索で旅先の情報を検索してみてください。

それでは今回はこれにて失礼いたします。また次回、どこかの街でお逢いしまょう!!

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事