みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

38046

春はあけぼの♪美しすぎる感動の朝焼け風景


春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際……、というのはおなじみの「枕草子」

子供の頃、国語の授業に枕草子が出てきたときは、この「やうやう」のところが面白くて、そこだけが忘れられず、友達と何かにつけて「ようよう」「やうやう」のまま、もしくは無理矢理しゃべる言葉に「やうやう」をつけて会話してました。

しかし大人になるにつれて、そんな四季折々の状況を詩にするって素敵だなぁと思えるようになってきたから不思議ですね(笑)。

というわけで、春はあけぼのだなぁと思いつつ、そうだFUNDULEで朝焼けの写真をときどき見かけるなぁというところから、タイトルに「朝焼け」がついている写真を検索し、ピックアップしてみました。

今回は、FUNDULEに集まった朝焼けの写真をご紹介♪

それはもう色彩豊かな、素敵な写真が集まりました!!


※画像クリックで詳細が見られます

氷見市阿尾

3/28、朝焼け
(photo by hanamiau さん)

場所不明

久々に朝帰りした時の朝焼けw
(photo by みかど さん)

川崎市

京浜工業地帯の朝焼け
(photo by 谷やん さん)

場所不明

朝焼け~♪
(photo by ココ絽 さん)

場所不明

朝焼け
(photo by pikaaan さん)

川崎市

ベランダからの朝焼け
(photo by 谷やん さん)

場所不明

朝焼け綺麗
(photo by やすz さん)

場所不明

朝焼け
(photo by アリガトデシタ~ さん)

場所不明

朝焼け
(photo by ぶうぶう さん)

場所不明

朝焼け
(photo by sacsac さん)

場所不明

朝焼け
(photo by ジン さん)

場所不明

朝焼けが綺麗だ。
(photo by ソラマメ さん)

場所不明

いつかの朝焼け
(photo by 暦-REKi- さん)

場所不明

朝焼け
(photo by あっちゃん さん)

高島市

朝焼けの琵琶湖
(photo by ゆう さん)

松本市

朝焼けの大正池
(photo by ゆう さん)


いかがでしょうか?
空の色って、本当にいろいろと変化するんですねー。のみならず、ときには黄金に輝くこともあるから素敵です。

朝焼けこそ、早起きは三文の徳、という感じですよねー。しかも自分にとっては身近な風景なのに、こうも感動できるなんて素晴らしいですよね。

みなさまもぜひ身近な風景から、素敵な色を見つけ出し、写真として切り出してみませんか?
ぜひ、美しい風景、感動の写真の投稿をお待ちしております!!

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事