みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

9842

生まれ変わった姫路城♪明日グランドオープン!!


日本で最初の世界遺産となった、国宝・姫路城。

その大天守は、漆喰壁をはじめ上層部の軒やひさしの傷みや汚れが激しいことから、平成21年10月より姫路城大天守保存修理工事が行われていました。

そしてこのたび、修理は6年以上の歳月を経てついに完了!!

晴れて明日3月27日、姫路城はグランドオープンとなります。

そこで今回は、姫路城天守保存修理完成記念といたしまして、FUNDULEに集まった姫路城の写真と、さらに日本の名城をプラスしてご紹介♪

FUNDULEにどれぐらい姫路城の写真があるのかなーと調べましたところ、いやはやさすがは世界遺産。しかも修理中の写真までみなさまにご投稿いただいてました。

ありがとうございます!! ぜひみなさま、この素敵なお城の写真をお楽しみください!!

追伸:なんと本日(3/26)の式典の様子の写真のご投稿をいただきました!! 新しくなった姫路城とブルーインパルスの写真です。


※画像クリックで詳細が見られます

保存修理完成後の姫路城

知人が送ってくれました。
(photo by WINDSOR さん)

姫路城

日本初の世界文化遺産
(photo by FUNDULE編集部

本日は西へ
(photo by yuum さん)

新年の姫路城
(photo by WINDSOR さん)

姫路城大天守を西側から
(photo by ゆえゆえ さん)

ひさびさ夜の姫路城(^o^)
(photo by としみつ さん)

修理中の姫路城

壮大な工事もあと少し
(photo by ヨウキング さん)

白過ぎ城!
(photo by jablyjably さん)

大坂城

日本の三名城
(photo by FUNDULE編集部

大阪城も見てきました
(photo by yukka110 さん)

鶴ヶ城

相棒とツーリング
(photo by あさひ さん)

鶴ヶ城の石垣
(photo by yu-chan☆ さん)

小田原城

小田原城の桜
(photo by みやりん さん)

名古屋城

名古屋城と藤の花
(photo by yukka110 さん)

伊賀上野城

今日の写真
(photo by だいちゃん さん)

中津城

黒田官兵衛の居城
(photo by みやりん さん)

松本城

松本城
(photo by まるしゃ さん)


みなさま、お城の写真ありがとうございました!!
日本のお城は、フォトジェニックですねー。本当に絵になります。カッコイイですねー。

せっかくですから、引き続きグランドオープン後の姫路城の写真、その他、各地の名城のお写真のご投稿お待ちしております。

この春は、桜とお城をいっぺんに撮るチャンスかもしれませんね。

ぜひぜひ、たくさんの投稿をお待ちしております!!

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事