みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

37802

ついに開花宣言♪みんなの桜報告パート2


2015年、今年もついに桜の開花宣言が発表になりました!!

21日午前中の鹿児島を皮切りに、熊本、名古屋、そして22日には福岡、静岡、高知、長崎、宮崎、佐賀と続きました。

さらに本日23日は、関東地方で最初の開花宣言となる東京の都心で開花、また岐阜でも開花が観測されたそうです。

今後桜前線は上昇し、全国各地でこれから5月までますます咲き進みますね(^o^)。

今回は、そんな開花宣言を記念して、先週に引き続き春の定番テーマ「みんなで桜の開花報告!」に集まったみんなの桜の写真を大公開します!

大募集以降、素敵なさくらの写真が続々と登場しております!!

FUNDULEに集まった桜の写真で、いち早くお花見気分♪


※画像クリックで詳細が見られます

なばなの里

河津桜が水に映って綺麗でした
(photo by yukka110 さん)

河津桜も満開でした
(photo by yukka110 さん)

靖国神社

大寒桜かなー
(photo by くらまえさん さん)

大阪府豊中市

桜少し咲きます^o^
(photo by ネコのタマ さん)

日本橋あじさい通り

日本橋のおかめ桜
(photo by 非A(ナルエー) さん)

東郷元帥記念公園

開花前だけど、この幹だけ!
(photo by 高橋くん さん)

京都円山公園枝垂れ桜

これから楽しみです。
(photo by テッチャン さん)

県立秦野戸川公園

戸川公園
(photo by noa さん)

カワヅザクラ
(photo by noa さん)

場所不明

河津桜(*゚▽゚)ノ
(photo by aosan さん)

春は最高ですね。(^-^)
(photo by テッチャン さん)


みなさま、桜の写真ありがとうございました!!

今後もみなさまからご投稿いただた桜の写真を、定期的にご紹介していきたいと思います。

桜の名所の写真はもちろん、ご近所に咲く知る人ぞ知る桜の写真でもかまいません!!

素敵に咲く桜の花を見つけたら、ぜひみなさんにご紹介してください。

有名な名所や公園等場所のわかる桜は、ぜひ場所の情報も付けてあげてくださいね。
※場所の情報の登録が難しい方は、本文内に名所名を入れてくれるだけでもOK!!

たくさんの投稿をお待ちしております!!

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事