みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

19261

ぶらり旅横浜編♪デートスポットだらけの横浜


毎週水曜日は、ぶらり旅をお送りしています。

地図で“楽しい”を見つけることができるFUNDULEの検索機能「距離近」を使い、今、最も気になる町を探検するシリーズ『あの町この町「距離近」検索ぶらり旅!』

今回のぶらり旅は、横浜をぶらりします!!

横浜と言ったら、港に、夜景に、公園、ショッピング、それから何といっても横浜中華街!! とにかく遊び処、デートスポットが盛りだくさん。

はたして『あの町この町「距離近」検索ぶらり旅! 横浜編』は、どんな名所やお店が飛び出してくるでしょうか!!

※距離近検索の使い方はコチラの記事を見てくださいね。

今回は、わかりやすく「JR横浜駅」を中心に検索を開始しました!!

kanazawa_00

そのまま、みなとみらいや中華街に電車で行っちゃうのもありですが、今回のデートはまずは横浜から、そして山下公園のある港のほうに向かって散策する旅にしたいと思います。

横浜駅周辺

ハレノヘア ハマボールイアス店

住所:神奈川県横浜市西区北幸2-2-1
footbar00

SPAAAAAAM♡
(photo by acco さん)

横浜西口のハマボール イアスは、ボウリング、フィットネスクラブ、カラオケやスパなどが入っているビル。その1階がこのハワイアンなカフェのようですねー。横浜に何度も遊びに来ている方は、ここでボウリングをするのもありかも。


横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1
footbar00

良く出来てると思う!
(photo by 石田誠二 さん)

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールは、アンパンマンの世界が広がる体験型ミュージアム。これはおみやげですかね? すごいですねー、そっくり。お子さま連れの方は絶対に行ったほうがいい、アンパンマンだらけの楽しい施設です。もちろん、オトナも楽しめる施設です。
JR横浜駅からでも歩こうと思えば歩けますが、みなとみらい線新高島駅、または横浜市営地下鉄高島駅からだとより近いです。

みなとみらい周辺

QUEEN’S EAST

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2
footbar00

Metal
(photo by ペロペロ さん)

ファッションから雑貨、インテリア、そしてレストラン&カフェとなんでも揃う、巨大ショッピングセンターです。もうここをぶらりするだけでも、かなりいいデートになっちゃいますよー。
ちなみにペロペロ さんの写真は、QUEEN’S EASTにあるモニュメントです。


横浜ランドマークタワー

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
footbar00

そそり立つランドマークタワー
(photo by 谷やん さん)

最近まで日本一高かった
(photo by FUNDULE編集部

みなとみらい駅周辺には、複数の施設が隣接しています。ですので、どこも歩いて移動することができます。横浜ランドマークタワーは、インパクトのある姿を下から眺めるもよし、ビルからの夜景を楽しむもよし、QUEEN’S EASTのすぐお隣ですので、迷わず移動できちゃいます。


よこはまコスモワールド

住所:神奈川県横浜市中区新港2-8-1
footbar00

-みなとみらいの大観覧車-
(photo by まいちゃむ さん)

みなとみらいのランドマークのひとつ、大観覧車のある遊園地。遊園地にしては敷地が狭く、そのサイズは初めて見る人を必ず驚かせてくれ、それでいてなかなかインパクトのある楽しい遊園地です。QUEEN’S EAST横という立地は、見るもよし、遊ぶもよしのみなとみらいならではの施設です。


日本丸メモリアルパーク

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1
footbar00

勇壮な姿です!
(photo by かどぅ~や さん)

桜木町
(photo by chihiro さん)

よこはまコスモワールド、横浜ランドマークタワーの隣に突如と現れる帆船・日本丸。日本丸メモリアルパークは、帆船日本丸と、横浜港をテーマにした横浜みなと博物館が併設された施設です。日本丸は、1984年9月16日に退役した文部省の航海練習帆船(1930年進水)。退役後、パーク内の展示ドックにて浮体展示され、公開されています。


カップヌードルミュージアム

住所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4
footbar00

チキンラーメンファクトリー
(photo by うさこ さん)

年代別になってた
(photo by たんたたーん さん)

安藤百福発明記念館、愛称:カップヌードルミュージアムは、日清食品ホールディングス、公益財団法人安藤スポーツ・食文化振興財団が共同運営する、インスタントラーメンの博物館です。全館、見て、触って、作って、食べられる、老若男女が楽しめる体験型ミュージアムです。


横浜赤レンガ倉庫

住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-1
footbar00

横浜赤レンガ倉庫
(photo by ぶうぶう さん)

横浜
(photo by dosomi さん)

bills 横浜赤レンガ倉庫

ふわふわたまご
(photo by まー さん)

横浜の代表的施設です。明治政府によって保税倉庫として建設された、横浜港の歴史的建築物。1号館は展示スペース、ホールなどの文化施設、2号館は商業施設で素敵なお店が入っています。付近は、公園になっていて、港も望めるデートスポットのひとつです。


横浜港大さん橋国際客船ターミナル

住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
footbar00

クリスマスイブin横浜
(photo by 笹野口 光 さん)

みなとみらい
(photo by ペロペロ さん)

赤レンガ倉庫隣りの横浜港大さん橋は、みなとみらい、横浜港を一望できる絶景スポットです。特に夕暮れ時は、デートで立ち寄りたいポイントのひとつです。


横浜中華街

footbar00

ご飯に
(photo by dosomi さん)

上海豫園 本館

住所:神奈川県横浜市中区山下町220

小籠包
(photo by うさこ さん)

王府井

住所:神奈川県横浜市中区山下町191-24

焼小龍包
(photo by うさこ さん)

皇朝あげぱん

住所:神奈川県横浜市中区山下町218-4

横浜中華街で!
(photo by ひまわり さん)

そして横浜と言ったら、やっぱり中華街ですよね。本格的な中華がたっぷり楽しめます。お店でじっくり食べるもよし、店先で買って食べ歩きもよし。中華街ならではの中国土産も豊富です。横浜に来たら、絶対に覗きたい街のひとつです。


山下公園

住所:神奈川県横浜市中区山下町279
footbar00

いつか、きみと
(photo by m さん)

横浜港の氷川丸
(photo by 非A(ナルエー) さん)

横浜山下公園
(photo by 谷やん さん)

食べたあと、歩き疲れたあとは、山下公園で休憩。海を見ながら、ぼーっとするもよし、愛を語るもよし(笑)、それぞれの休憩スタイルで、公園を楽しみましょう。


横浜マリンタワー

住所:神奈川県横浜市中区山下町15
footbar00

マリンタワー
(photo by アリガトデシタ~ さん)

横浜港のシンボルにもなっている、歴史あるタワー。高さ106メートル、どの角度からも同じ形に見える10角型のタワーは、かつては灯台の役割もはたしていたというタワーです。経営不振からいったんは営業を終了したものの、開港150周年にあたる2009年にリニューアルオープン。横浜港にはなくてはならないシンボルです。


以上、横浜のぶらり旅でした。

今回ご紹介したスポットは、FUNDULE編集部でもクアラとともに訪れたことがある場所なので、知っている範囲で解説させていただきました!!

「距離近」機能を使って探検する『あの町この町「距離近」検索ぶらり旅! 横浜編』は、JR横浜駅を中心に検索した結果でぶらり旅をお送りしました。

ぜひみなさまも、FUNDULEの「距離近」検索で旅先の情報を検索してみてください。

それでは今回はこれにて失礼いたします。また次回、どこかの街でお逢いしまょう!!

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事