みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

みんなの写真で野鳥図鑑を作ってみたい♪


今日の日本列島は、春を通り越して初夏のような気候でした。
これでまたいっきに梅や桜の花が咲きますね~。

みなさんからの桜だよりがさらに届くと思うと、楽しみです♪

さてさて、そんな梅だより桜だよりなんですが、ここのところ花の写真に混じって、梅とメジロ桜とヒヨドリといううように、花と野鳥の写真もちらほらと投稿されていて、花の写真とともになごませてくれる鳥たちも多く、FUNDULEの楽しさが増しています。

しかもその野鳥が、実にまた種類も豊富。これ、もしかして鳥の写真だけを集めてみたら、なんとなく図鑑っぽいんじゃないかなと思い、ちょっとやってみたくなりました。

今日は、FUNDULEに集まった野鳥の写真をご紹介します♪


※画像クリックで詳細が見られます

メジロ

おはよー♪
(photo by あっくん。 さん)

メジロ
(photo by テッチャン さん)

庭に来たメジロ
(photo by yukka110 さん)

コサギ

何か狙ってる
(photo by コラライン さん)

スズメ

梅と雀
(photo by yukka110 さん)

鳥さん6
(photo by 犬だふる さん)

ウミネコ(足が黄色い)

ふぐの供養塔に乗るカモメ
(photo by 高橋くん さん)

ユリカモメ

鳥さん4
(photo by 犬だふる さん)

キンクロハジロ

鳥さん3
(photo by 犬だふる さん)

コゲラ

今朝の写真
(photo by だいちゃん さん)

ハクチョウ

青森の白鳥飛来地
(photo by くし さん)

白鳥がカメラ目線をしてくれた
(photo by ジン さん)

ジョウビタキ

ポーズをとってくれました
(photo by テッチャン さん)

コムクドリ

かわいい
(photo by ちさと さん)

セグロセキレイ

おはようございます
(photo by 谷やん さん)

アトリ

アトリと言う鳥さんらしい。
(photo by yukka110 さん)

トビ

とんびーーー
(photo by ゆうき さん)

ヒヨドリ

また会えたね
(photo by テッチャン さん)


みなさま、野鳥の写真ありがとうございました!!

ちなみに鳥の名前はFUNDULE編集部が図鑑等で改めて調べなおし掲載しております。
一部、写真のタイトルと異なるものもあることをご了承ください。

なおFUNDULE編集部では、今後も鳥の写真のご投稿をお待ちしております。こうして鳥の写真が増えていけば、いつか本当に鳥図鑑ができそうですよね~。
貴重な鳥、野生の鳥の写真だけじゃなく、都会でもよく見られるポピュラーな鳥を始め、おうちで飼っているペットの小鳥、動物園の珍しい鳥などなど、鳥のジャンルは問いません!!

ぜひみなさま、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事