みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

みんなの桜開花報告♪桜だより届き始めました!!


いよいよ日本列島も南から徐々に春らしくなってまいりました。

ここのところ寒い日が続いたかと思うと、急に4月、5月のころの陽気のように暑かったりと、寒暖を繰り返し、ますます春を感じる季節の到来です。

気象庁も桜の開花予想を出し始めたりして、桜の開花も待ち遠しくなってまいりました。

そんな中、FUNDULEには、すでに桜の写真の投稿が届き始めています。

ここ数日、暖かくなるたびに河津桜(かわづざくら)や寒緋桜(かんひざくら)、寒桜(かんざくら)など、ソメイヨシノよりもひと足先に咲く、早咲きの桜の開花を報告する投稿が目立ち始めています。

今日は、FUNDULEに集まった桜の開花写真をいち早くご紹介します♪


※画像クリックで詳細が見られます

佐布里緑と花のふれあい公園

河津桜も咲いてました
(photo by yukka110 さん)

上野恩賜公園

早咲き
(photo by たまぽん♪ さん)

上野恩賜公園

桜 2
(photo by 犬だふる さん)

河津桜並木

夜桜 河津桜
(photo by sadaov さん)

河津桜並木

河津桜!
(photo by t.1 さん)

上野恩賜公園

上野公園にて
(photo by nob. さん)

小松川千本桜

河津桜にヒヨドリ
(photo by 高橋くん さん)

旧中川 小松川ポンプ場近く

河津桜が満開でした!
(photo by 高橋くん さん)

靖国神社 本殿

咲いてました♪♪
(photo by たまぽん♪ さん)

日本郵船歴史博物館

桜 桜 桜
(photo by みぎわ さん)

日本郵船歴史博物館

鮮やか緋桜
(photo by みぎわ さん)

新宿御苑

サクラサク
(photo by Minase さん)


みなさま、桜の写真ありがとうございました!!

まだまだ冬の季節が色濃い地域もあれば、すでにこうして桜が開花、満開という地域もあり、日本列島東西の長さを実感する報告ですよねー。

春の勢いは、いよいよ月末に向けて加速しそうですので、みなさんもせびご近所の桜の開花をご報告ください!!

FUNDULEマガジンでは、今後も桜の開花報告を続けていきたいと思います。
たくさんの素敵な桜のお写真をお待ちしております!!

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事