みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

33406

見てびっくりパン、食べておいしいパン大集合!!


FUNDULEに投稿される写真を見ていると、よく目にするのが美味しそうな写真。
ランチやディナーの料理、デザートに食べたスイーツの写真など、豊富ですよね~。

そんな中に「え、これ何?」「うわっ、食べてみた~い」というパンの写真がちらほらと間にはさまってきて、なんだか突然パンが食べたくなっちゃうことがときどきあります。

33406(photo by とらしま さん)

特にメロンパンや菓子パンの新製品は大人気で、発売後すぐに投稿されるもんだから、それを見てついついパンを買いにコンビニやスーパーに走ってしまうんですよね(笑)。

今日は、FUNDULEに集まったパンの写真をご紹介します♪

メロンパンについてはいずれ特集にしたいので、今回は町のベーカリーの驚きのパン美味しそうなお総菜パンを中心にご紹介したいと思います。


※画像クリックで詳細が見られます

ヘビパン
(photo by fukutuki さん)

そう、いきなり驚かされたのがこのパン!! え、ヘビ恐いと思いつつも、ニョロっとしたところと目がかわいいですけどね。どんな味なんでしょうか。fukutuki さん、今度ぜひご感想を教えてください。
 

りんごパン
(photo by トルマリン さん)

こちらはりんごの形をした「りんごパン」。なんと、中にはりんご煮が入っているんだって。うーん、美味しそう。しっかりとりんごの形になっているところがまたテンションあがりますね。
 

ウナギパン
(photo by くらまえさん さん)

またまたニョロとしたパンの写真です。今度はヘビではなくウナギ(笑)。しかも大量ですね~。何でも土用丑の日に、絶滅寸前のウナギではなく、ウナギパンを食べようっていうことなんだとか。それだったらいっそのこと味も蒲焼き味なんてどうでしょ?
 

八天堂 メロンパンカスタードクリーム
(photo by ぶうぶう さん)

あ、広島が発祥で「くりーむパン」が人気の八天堂さん!! おみやげに持っていくと喜ばれる人気のパンですねー。メロンパンも、もちろん中にカスタードクリーム入り!! ごめんなさい、メロンパンの特集はいずれと言いつつ、見るからに美味しそうなのでつい載せちゃいました。
 

カレーパン
(photo by さん)

お総菜パンの定番、カレーパン。こちらは、限定の山形牛と梅だとか。え、梅? カレーパンなのに梅? んー、そういう想像できないものに弱いです。どんなんだろー、食べてみたいです。もちろん山形牛も食べたい(笑)。
 

ゴリラドッグ
(photo by うさこ さん)

ニューヨーク・ブルックリン発の話題のコーヒーショップGORILLA COFFEEですねー。ゴリラドッグもまたガツンとくる、アメリカンスタイルのホットドッグですねー。すごい、これは食べ応えありますね。コーヒーとセットで食べたいです!!
 

楽しい形のパン
(photo by Hitoshi さん)

どこかで見たことあるような顔のパンですね(笑)。Hitoshi さんは、何を買おうか迷ったときはこういうのを選んじゃうってことですが、いやいや迷わずこれでしょ(笑)。
 

メンチ&ロースバーガー
(photo by ゆー さん)

しっかりとしたメンチカツとロースカツのパンですね。ソースの染み具合がまた最高。見るからに美味しそうですね。お腹もちゃんと満たされそうな、がっつりいけそうなパンですねー。晩ご飯でもいいかも(^o^)。
 

ここのアボカド サーモンサンドイッチ旨い!
(photo by katchaman さん)

フレッシュなレタスに、アボカドとサーモン!! これはまた贅沢なサンドウィッチですねー。これをもってピクニックに行きたい気分。近くの公園のベンチや芝生もいいですねー。あ、まだちょっと寒いかな……。
 

メロンの香りがする
(photo by 高橋くん さん)

高橋くん さんは、ほかにもアップされてましたが、こちら動物パンのお店の「亀パン」だとか。あ、亀の形がかわいいと思って選んだんですが、またメロンパンだった(汗)。ま、動物パンということで許してください……。
 

お昼ごパン!
(photo by ケケ さん)

なんとも不思議な形のパンですね。しかも、お豆がたくさん!! これまた美味しそう!! さっきから美味しそうって言ってばかりですけど、本当に美味しそうですもんね。この豆のパン、見てるだけでなんか幸せです。なんでだろ?
 

気になるじゃん
(photo by Hitoshi さん)

こちらは、ひつじですかね? かわいいパンですよね。あ、またメロンパンを選んじゃったかなと思ったら、こちらはクリームパンでした~。


実は、最近知ったんですが毎月12日パンの日なんですよね。
そういえばうちの近所のパン屋さんは、毎月12日にパンを600円以上買うと粗品をくれるなーって思っていたんですが、パンの日と連動していたのを初めて知りました(てへ)。

今日はちょっと仕事の帰りに美味しいパンを探しに、ぶらりしてみようかなーと思います。
もちろん次の日の朝用のパンとして買うんですけど、美味しそうだとつい夜のうちに食べてしまって、朝困るんですよね~(汗)。

みなさんもおいしいパン楽しいパンを食べたら、ぜひお写真の投稿をお願いしますm(_ _)m。

それでは、今週もあと少し、頑張りましょう!!

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事