みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

最速菜の花だより♪もうすぐ春ですね~!!


ここ数日、全国的に雨が続いてますが、今日は雪が降った地域もちらほら。
みなさんからの投稿でも、「雪だよー」という声がいくつか届いてました。

4599(photo by ケケ さん)

今日のような雪はともかく、今ぐらいの時期から4月上旬にかけては、雨が続くことも多く、この雨を菜の花が咲くころに降る長雨であることから「菜種梅雨」と呼ぶそうです。

菜の花が咲いたよー、という投稿から春の訪れを少しずつ感じる今日このごろ。
今日は、FUNDULEに集まった菜の花の写真をご紹介します♪


※画像クリックで詳細が見られます

菜の花畑
(photo by ばぎ さん)

春が近づいて来てる
(photo by J さん)

僕の散歩道
(photo by だいちゃん さん)

なが〜い道
(photo by さん)

菜の花
(photo by テッチャン さん)

菜の花
(photo by もん さん)

菜の花畑(^_^)
(photo by ラブ さん)

おはようございます。
(photo by 湖晴 さん)

埼玉権現道桜堤と
(photo by ひまわり さん)


上のご紹介した写真のうち、もん さんとひまわり さんの写真は、去年の春にご投稿いただいた写真ですが、それ以外の写真はすべて今年の写真です。そう、日本列島にもう春はそこまで来ている感じですねー(今日は寒かったけど)。

ぜひこの週末はいち早く春を感じに、菜の花畑などを訪れてみてはいかがでしょうか!!

みなさまからの春を告げる投稿をお待ちしております!! 菜の花に限らず、これは春だなーと感じたら、ぜひ写真をパチリとしてくださいねー。

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事