みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

料理の名脇役!!焼き餃子は国民的定番メニュー♪


こんにちは。FUNDULE編集部のピョン太です。

焼き餃子と言えば、ここ数年、宇都宮市と浜松市の激しい消費量日本一争いが話題ですが、実は日本中で常に人気の国民的定番メニューです。

餃子と言えば中華ですが、本場中国の餃子ともちょっと違う日本独特の焼き餃子は、餃子嫌いっていう人はあまり聞かないぐらい、みなさんよく食べますよねー。
※嫌いな方、ごめんなさい!!

ニンニクたっぷりの餃子に、羽根付き餃子、ジャンボ餃子もあれば、一口餃子もありますよね。野菜だけのヘルシー餃子なんていうのもあったり。

今日は、FUNDULEに集まった餃子の写真をご紹介します♪

あー、もー、餃子は美味しそうな写真ばかりでたまりません!!


※画像クリックで詳細が見られます

宇都宮餃子祭り
(photo by nmiya さん)

宇都宮の餃子が大集合のお祭りですね。名店の餃子がいろいろと楽しめてうらやましいです(^o^)
 

びっぐーw
(photo by ミエリーナ さん)

すごい、すごい。ころっころって感じでふっくらとした餃子ですね。肉汁がすごいってことで、プシュッとならないようしないと危険ですね。
 

羽根つき餃子(=^・^=)♥
(photo by Fumie さん)

うわっ手作りですか!! しかも60個も作ったのに足りないとか……。羽根もあっておいしそうですねー。
 

ハモニカ横丁の餃子
(photo by ペロペロ さん)

東京の吉祥寺にあるハモニカ横丁ですね。横に並んでいるのはアサリ炒飯とのことですが、これはもう餃子がメインですね(^o^)。
 

無心で餃子にかぶりつく
(photo by yuum さん)

お、有名なホワイト餃子!! 餃子がメインのお店ですよね。このお店に行くと、みなさん何十個も餃子を注文して食べてますよねー。
 

餃子
(photo by masayosi さん)

羽根付き餃子ファンにはたまらない大きさの羽根ですね(^o^)。大根おろしでいただくそうですが、それちょっと食べてみたいですね。
 

今日はおうちでギョーザ。
(photo by あや さん)

こちらもまた手作りの餃子!! 餃子の皮がプリプリで美味しそうですね!! よく見ると写真の奥の方にも餃子が(^o^)。
 

ぼてぢゅうの餃子
(photo by くらまえさん さん)

なんと、お好み焼き屋さんの餃子ですか。ま、鉄板を使う仲間ですもんね。棒餃子風の形もまたそそりますね。
 

美味しい餃子
(photo by ☆なつな☆ さん)

規則正しく、綺麗に並んでますね。フライパンいっぱいいっぱいに無駄なく焼いている様子が目に浮かびます!!
 


うは、もう口の中が餃子モード!?

ラーメンやチャーハンのおともに、いやいや餃子をメインにご飯セットで定食風でもOK!! とにかく一度食べたいと思ったらなかなかその呪縛から逃げ出せない、餃子です!!

ぜひ、今日は餃子にしたいと思います。

おいしい餃子を食べたら、ぜひみなさまもお写真の投稿をお願いします!!

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事