みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

夏に食べたくなる!?今、話題のカレー

2014.08.07

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

暑い時が続いていますね!こんな時にはカレーが食べたくなりませんか?

10680

(photo by きくゆ さん)

カレーには、体に良いスパイスがたくさん入っているので、美容健康効果も期待できると言われているそうなんです!

具材やルーによって、色々な味も楽しめたりするので、何度だって食べたくなりますよね♪
みなさんは、どんなカレーが好きですか?

カレーと言えば、今朝テレビで「ダムカレー」が紹介されていて話題になっているようでした!
ダムカレーとは、ご飯をダムの形にして、カレーのルーをダムの水のように見立てて盛り付けるカレーなんです♪

お店によって味はもちろん、ダムの形も違うようですよ!みなさんも、ダムカレーに出会ったらぜひ教えてくださいね♪

今日は、FUNDULEに集まったカレーの写真をご紹介します!

カレーとチーズと角煮のドリア
(photo by くぅみ さん)

このシズル感ヤバい( ´艸`
(photo by yuum さん)

ナンがでかっ!
(photo by mmchan さん)

タイカレー
(photo by あず さん)

ウエストのカレー
(photo by ミエリーナ さん)

季節のカレー
(photo by koiy さん)

どれも美味しそうですー!!
カレーのルーを選ぶのも迷いますが、ナンにするかライスにするか、うどんにするかも迷います!
お腹空いちゃいますね。。

それでは今日も、素敵な一日を♪

—————–
Facebookも更新中です♪
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事