みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

36049

毎月26日は風呂の日♪なので絶景温泉特集


こんにちは。FUNDULE編集部のピョン太です。

毎月26日は風呂の日です。

「ふ(2)ろ(6)」の語呂合せから、東京ガスが昭和60年5月に、「家族がおふろに入って、親子の対話を」ということで制定したそうですよ~。

というつながりで今日は、大分県の温泉の写真をご紹介します♪

昨日、ぶらり旅で大分をご紹介しましたが、FUNDULE編集部が集めた写真をご紹介しきれなかったので、今日は大分の温泉地をピックアップしてみました。


※画像クリックで詳細が見られます

市営 北浜温泉(テルマス)

オーシャンビューの露天風呂
(photo by FUNDULE編集部


杉乃井ホテル

温泉と絶景を同時に楽しむ
(photo by FUNDULE編集部


龍巻地獄

天然記念物の間欠泉
(photo by FUNDULE編集部


市営 竹瓦温泉

別府温泉のシンボル
(photo by FUNDULE編集部


市営 不老泉

モダンな駅チカ温泉
(photo by FUNDULE編集部


市営 別府海浜砂湯

熱を全身で感じる砂風呂
(photo by FUNDULE編集部


水分温泉

無色透明の単純硫黄泉
(photo by FUNDULE編集部


市営 堀田温泉

季節感たっぷりな露天風呂
(photo by FUNDULE編集部


筌の口温泉共同浴場

川端康成も滞在した筌の口温泉共同浴場
(photo by FUNDULE編集部


龍門温泉

アルカリ単純泉の龍門温泉
(photo by FUNDULE編集部


宝泉寺温泉

静かな山間にある宝泉寺温泉
(photo by FUNDULE編集部


壁湯温泉

町田川沿いにある壁湯温泉
(photo by FUNDULE編集部


九酔渓温泉

紅葉の名所・九酔渓温泉
(photo by FUNDULE編集部


筋湯温泉

標高約1000mにある筋湯温泉
(photo by FUNDULE編集部


天ケ瀬温泉 神田湯

川岸にある5大露天を楽しむ
(photo by FUNDULE編集部


いかがでした?

実はまだこれで全部じゃないんですよー。
さすが大分「おんせん県」と言われるだけのことはありますね。

さてと、温泉の写真を見てテンションが上がったところで、温泉に行ってみたいというところですが、まだ明日もお仕事ですからねー。
今日はお風呂で癒やされたいと思います。

温泉は、週末や連休に行けるようぜひとも計画したいところですね。
みなさんも温泉に出かけるようなことがあったら、ぜひ思い出の写真をご投稿お願いします!!

それでは今日は、このへんで失礼します。

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事