みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

8232

祝・北陸新幹線開業♪憧れの新幹線大集合


こんにちは。FUNDULE編集部のピョン太です。

2015年3月14日、ついに北陸新幹線の長野~富山・金沢間が開業します!!

開業まで1ヵ月を切り、切符も発売となり、北陸新幹線は準備万端!! 東京、富山・金沢駅が新幹線でつながるため、周辺もおおいに盛り上がりをみせている今日このごろです。

19735(photo by げんき さん)

今回の開業で、長野から先、富山・金沢までがつながり。これまで通称・長野新幹線と呼ばれていた路線が、晴れて北陸新幹線となるわけですね~。

東京~富山間2時間8分東京~金沢間2時間28分という近さになります。いや、本当にすごいですよね。

そこで今回はまもなく開業する北陸新幹線を記念して、今日は、FUNDULEに集まった新幹線の写真をご紹介します!


東北・北陸新幹線

E6系
(photo by うさこ さん)

こまち&はやぶさ連結
(photo by Tiger さん)

新幹線E7系車輌
(photo by WINDSOR さん)

E7系!
(photo by ききらら さん)

上越新幹線

検修車庫でお休み中
(photo by MUkain さん)

信号機故障f^_^;
(photo by ひろみ さん)

山陽・東海道新幹線

新幹線と夕焼け
(photo by ORCA さん)

ヒマワリ畑と新幹線
(photo by yukka110 さん)

ひかりに思いを乗せて
(photo by MUkain さん)

新幹線
(photo by TSUZU さん)

うまくとれなかったの巻…(*_*)
(photo by nob. さん)

また、稼いで、遊びに、来ます^o^帰ります^o^
(photo by ネコのタマ さん)

おまけ

懐かしの0系新幹線
(photo by 谷やん さん)

新幹線のケーキ
(photo by マロン さん)


新幹線って本当にフォトジェニックですね。どの車両もカッコいいです。

それにしても北陸新幹線の開業はうれしいですね。開業まであと25日!! ちょっと北陸の旬をサクサクっと食べに行ってみたい、そんな衝動にかられる魅力です♪

プライベートでも、行ってみたい、食べてみたいを実践してみたいですね~。いっぱい休めるといいんですけど……。

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事