みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

恋も輝くバレンタインイルミ♪夜景もあり!!


こんにちは!FUNDULE編集部のピョン太です。

いよいよ明日はバレンタインデー!!
というわけで今シーズン最後のイルミネーション特集をお贈りします。

今回の主旨は、もちろんバレンタインデーの日も見ることができるイルミネーション。
つまり大切な日にデートで行けちゃうイルミネーションスポットです。

この日を楽しみ待っていた人も、またそうでない人も、美しいイルミネーション写真に癒やされてください。

FUNDULEに集まった、素敵なイルミネーションの写真をご紹介します!

なお今回はイルミネーションに加えて、美しい夜景の写真もちょっとだけご紹介しています。


六本木けやき坂通り

i_icon_near_on東京都港区六本木6丁目

ロンドンか!
(photo by りか さん)

けやき坂イルミネーション
(photo by りか さん)

けやき坂のイルミネーション
(photo by nmiya さん)

なんと六本木ヒルズ内のけやき坂通りのイルミネーションが、好評につきバレンタインデーまで(実際は2月15日まで)延長して点灯中です!! 粋な計らいですね。本当はクリスマスで終了の予定だったんですよー。


ハウステンボス

i_icon_near_on長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

タワーシティ
(photo by うさこ さん)

ハウステンボス
(photo by ゆみりん さん)

4/13まで見られる世界最大級1,100万球のイルミネーションを誇るハウステンボス「光の王国」。夜景鑑定士が選ぶ全国イルミネーション第1位に何度も輝くイルミネーションですから、見ておかないとー。


霞ヶ浦総合公園

i_icon_near_on茨城県土浦市大岩田1051

暖かい夜でした
(photo by くぅみ さん)

水郷地帯は昼間もいい景色です。オランダ風車がシンボルの霞ヶ浦総合公園の「水郷桜イルミネーション」は、2/28まで開催中です。


さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

i_icon_near_on神奈川県相模原市緑区若柳1634番地

迫力がスゴイ(^ー^)
(photo by クッコ さん)

ダイヤ
(photo by さん)

超ロング開催でおなじみの「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」。500万球のイルミネーションは、関東最大。光の海、光のナイアガラ、光の花畑など、見どころも豊富。4/12まで、余裕で楽しめます!!


ヤマハリゾートつま恋

i_icon_near_on静岡県掛川市満水2000

キラキラ
(photo by さん)

音と光の感動ステージは、3/31まで開催中です。ドーム型で中には入れる「HIKARI-FUJI」は日本最大級の富士山イルミネーション。光とともに、音もお楽しみのイルミネーションです。


大阪城天守閣

i_icon_near_on大阪府大阪市中央区大阪城1-1

うまく撮れません^o^
(photo by ネコのタマ さん)

イルミネーション^o^
(photo by ネコのタマ さん)

もう一つ^o^
(photo by ネコのタマ さん)

「大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション」は、大阪観光局とハウステンボスのコラボレーションで生まれた、光の祭典。3/1まで開催中です。天守閣が華やかに変身します。


ここからは、夜景スポットです!!

羽田空港第2ターミナル

i_icon_near_on東京都大田区羽田空港3丁目

夜の羽田空港第2ターミナル
(photo by なつき さん)

そうそう、夜の空港は綺麗ですよね。ライトアップされたターミナルと、行き交う飛行機のライトと滑走路がまた幻想的。たまには空港デートもいいかもー。


六甲ケーブル 天覧台

i_icon_near_on兵庫県神戸市灘区六甲山町一ヶ谷1-32

神戸の夜景
(photo by ジン さん)

神戸周辺が一望できる六甲山の展望台。海に街並みに、とにかく綺麗。大阪平野和歌山方面まで見える大パノラマ夜景スポットです。


若草山山頂展望台

i_icon_near_on奈良県奈良市雑司町469

新日本三大夜景
(photo by FUNDULE編集部

昼間は山頂からは東大寺興福寺など、奈良ならでは景色が眺望できる展望台。展望台からは360度の眺望が楽しめる、新日本三大夜景のひとつです。


測量山展望台

i_icon_near_on北海道室蘭市清水町1丁目

地形を生かした人の営み
(photo by FUNDULE編集部

北海道室蘭市の市街をはじめ、噴火湾、昭和新山、有珠山、羊蹄山など観光名所が連なるパノラマ眺望が魅力。室蘭港の夜景や山頂のライトアップがまた幻想的です。


横浜ランドマークタワー

i_icon_near_on神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

最近まで日本一高かった
(photo by FUNDULE編集部

横浜一帯、かすかに東京、千葉まで見える、高層ビルの上からの眺望。海も街のあかりも素敵な横浜の夜景です。都会的な眺望もまた素敵です。


さぁ、くどいようですが今シーズン最後のイルミネーションチャンスです。
シチュエーションとしては絶好のタイミングです。

今日、明日は、ちょっと寒いので、ぜひ風邪をひかないよう熱々デートで乗り切ってくださいね♪

それでは今週は、この辺でお疲れ様でした。よい週末を!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事