みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

29148

いやと言うほど食べてみたい♪憧れのふぐ料理


こんにちは。FUNDULE編集部のピョン太です。

今日、2月9日ふくの日(魚のフグ)です。
「ふ(2)く(9)」の語呂合せから、下関ふく連盟が1981年に制定しました。

実は下関では、河豚(ふぐ)を「ふく」と発音し、「福」と同音であることから縁起のいい魚として珍重しています。

2355(photo by atyu さん)

下関では、ふぐ料理のことも「ふく料理」と呼ぶそうですよー。

そんなふく料理は、高級魚、高級料理ですからそうそうは食べられません。というか、食べたことがないという人だって少なくない料理ですよね。
最も有名な河豚の食べ方である「薄造り」なんて見るからに高級そうです。いっぺんでいいからお箸でガガガッと思いっきりすくうようにして食べてみたいです。

というわけで、本日はせっかくのふくの日ですから、今日は、FUNDULEに集まったふぐ料理の写真をご紹介します♪


※画像クリックで詳細が見られます

トラフグフルコース
(photo by よっくん さん)

ふぐの季節ですね(^^)
(photo by マイマイ さん)

フグのお造り…
(photo by みや さん)

フグ。
(photo by ya coco さん)

河豚白子(^^)
(photo by マイマイ さん)

今夜は河豚の唐揚げしてみました
(photo by たまぽん♪ さん)


いかがでしょう?
正直、ふく料理は写真だと言うのにかなりインパクトありますよね。たまりません(涙)。

ああ、本当にふく料理をいやというほどたくさん食べられる大人になりたいです。

それにしてもFUNDULEに、こんなにもふく料理の写真が投稿されていたのにも驚きました。一度でいいから自分もふく料理の写真を投稿してみたいです(憧れ)。

ぜひみなさんも、ここ一番の思い出の外食は、FUNDULEにご投稿ください。お待ちしています!!

それでは今週も一週間頑張りましょう!! よろしくお願いします。

投稿はこちらから

※アプリをお持ちの方はアプリが起動します!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事