みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

32298

デートで行きたいイルミネーションスポット


こんにちは!FUNDULE編集部のピョン太です。

この前、お正月を迎えたばかりだと思っていたのに、1月ももう終わりに近づいております!! もう少しお正月気分を味わっていたかったですよねー。

でも、うしろばかりを振り返っていてもいけません。ここはひとつ、ポジティブに少しずつでも前を向いていきたいですね。

前向き、前向き。前を向いたら、もうすぐ2月ですよー。2月と言ったらバレンタインデー!! そうロマンチックに恋をする季節です。恋をしたら、デートもしたい♪

というわけで、本日はデートで行きたいイルミネーションスポットをお届けしたいと思います。イルミネーションと言うと、どうしても12月、それもクリスマスあたりで終わってしまうようなイメージがありますけど、実は意外とそうでもなくて、このバレンタインデーを視野に入れて、2月、3月まで開催している素敵なスポットがたくさんあるんですよ~。

今日は、FUNDULEに集まった、まだ間に合うイルミネーションの写真をご紹介します!


ハウステンボス

i_icon_near_on長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

初めてのハウステンボス♪
(photo by maroon さん)

アートガーデン
(photo by うさこ さん)

世界最大級1,100万球のイルミネーションの誇るハウステンボス「光の王国」は、なんと4/13まで見られるナイススポット。夜景鑑定士が選ぶ全国イルミネーション第1位に何度も輝く、華やかで広大なイルミネーションです。


霞ヶ浦総合公園

i_icon_near_on茨城県土浦市大岩田1051

オランダ風車夜ver.
(photo by chi♡* さん)

オランダ風車がシンボルの霞ヶ浦総合公園の「水郷桜イルミネーション」は、2/28まで開催中。土日祝日は、夕方からキッチンカーが登場するようです♪


よみうりランド

i_icon_near_on東京都稲城市矢野口4015-1

よみうりランドのイルミネーション
(photo by あじゅ♡ さん)

世界的照明デザイナー石井幹子プロデュースの「よみうりランド ジュエルミネーション」は、2/15まで。バレンタインデーにカップルになれたふたりも間に合います♪ 園内のイルミネーションは300万球。7つの宝石色が輝くイルミネーションです。


春日大社神苑 萬葉植物園

i_icon_near_on奈良市春日野町160

イルミ奈〜ら
(photo by D〜SK さん)

イルミネーションと次世代の光「蓄光石」による夢と感動の光の空間。奈良らしく、鹿のイルミネーションがかわいいイルミです。2/22まで開催中です!!


さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

i_icon_near_on神奈川県相模原市緑区若柳1634番地

毎年、どんどん綺麗になります。
(photo by t.1 さん)

イルカ?
(photo by さん)

光のトンネル
(photo by さん)

500万球のイルミネーションは、関東最大。光の海、光のナイアガラ、光の花畑など、見どころも豊富です。去年7月に誕生した爽快スリルアトラクション「大空天国」も七色にライトアップされます。開催は、4/12までと超ロング!!


あしかがフラワーパーク

i_icon_near_on栃木県足利市迫間町607

2014年
(photo by 柿崎 はるか さん)

関東三大イルミネーションのひとつ、あしかがフラワーパークの「光の花の庭」250万球のイルミネーション。世界初の有機 ELパネルを用いたイルミネーションも見ものです。こちらは残念ながらバレンタインデー前に終わってしまいますが、2/5までなのでまだ間に合います!!


ヤマハリゾートつま恋

i_icon_near_on静岡県掛川市満水2000

ト音記号
(photo by さん)

つま恋サウンドイルミネーションは、音と光の感動ステージ。ドーム型で中には入れる「HIKARI-FUJI」は日本最大級の富士山イルミネーション。メイン会場のト音記号もまた人気のスポットです。こちらは3/31まで開催中です。


大阪城天守閣

i_icon_near_on大阪府大阪市中央区大阪城1-1

うまく撮れません^o^
(photo by ネコのタマ さん)

もう1枚^o^
(photo by ネコのタマ さん)

「大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション」は、大阪観光局とハウステンボスのコラボレーションで生まれた、光の祭典。あの大阪城天守閣が、プロジェクションマッピングで華やかに変身。日本最大のマッピング オン ザ ピラミッドと、光の波が打ち寄せる光のビッグブルーもまた見もの。3/1まで開催中です。


なばなの里

i_icon_near_on三重県桑名市長島町駒江漆畑270

なばなの里、ナイアガラの滝ー!
(photo by D〜SK さん)

高さ約20メートル、横幅約120メートルという超巨大スケールのナイアガラの滝は、圧巻。そんなナイアガラに、が現れたり、ときにはオーロラも出現するという、演出もまた見逃せません。なばなの里イルミネーション「冬華の競演」は、3/31まで開催中です。


いかがでした? 冬は空気も澄んでますから、イルミネーションを見るには絶好の季節、絶対にキレイに違いありません!!
ま、ちょっと寒いので、ぜひそこは暖かい格好で出かけるようにして、風邪をひかないようにしてなかよくデートしてくださいね♪

もちろんデートじゃなくったって楽しめると思いけど!!

それでは今週は、この辺でお疲れ様でした。よい週末を!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事