みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

今人気のBBQ!どう楽しむ!?

2014.08.01

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

今日から8月ですね!みなさんはこの夏の予定は決まりましたか?
私はこの夏、やりたい事のひとつにバーベキューがあります!

9151

(photo by ほげほげ さん)

自然の中で豪快にみんなでご飯を食べる!飲む!って楽しいですよね♪
バーベキューをきっかけに男女の仲が深まった、友達とさらに仲良くなった!なんていう話も聞きます!素敵です♪普段とは違うギャップに惹かれちゃうんですよね!

最近では、手ぶらでもバーベキューを楽しめるスポットも多く、道具をそろえなくても簡単にバーベキューを楽しめちゃうのが嬉しいです♪

m003

私は去年のバーベキューの時、ちょっと変わった料理も楽しみたい!という話になり、「チーズフォンデュ」と「アヒージョ」を試してみたのですが、本当に絶品でした!

【作り方】
チーズフォンデュ・・・ホイルの器にチーズとワインを入れて溶かす。
アヒージョ・・・ホイルの器にオリーブオイルにニンニク塩こしょう唐辛子を入れて、好きな具材を入れる。(エビ、ホタテ、きのこなど)

たったこれだけです!作り方は簡単なのに本当に美味しかったです。私はあまりの美味しさに写真を撮る事も忘れて食べてしまいました…。

次回は、バームクーヘンにも挑戦してみたいのですが、食いしん坊の私は、焼きあがるのが待ちきれそうにありません!

みなさんは、バーベキューをしたことはありますか?
ぜひ、オススメのバーベキューの楽しみ方、アウトドア料理があれば、教えてくださいね♪

今日は、FUNDULEに集まったバーベキューの写真をご紹介します!

立派なカニで
(photo by ちょいさぁⅡ さん)

みんなでBBQ
(photo by 凛檎 さん)

BBQ
(photo by Sho Yoshida さん)

阿蘇の大自然の、なかBBQ♡
(photo by megumi さん)

写真を見ているだけで、ワクワクします!お腹すいてきますー!
みなさんの今週末の予定は決まっていますか?
気を付けてお出かけください!

それでは今日も、素敵な一日を!

—————–
Facebookも更新中です♪
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事