みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

30454

今日は肉の日♪食べてみたいこんな肉


こんにちは。FUNDULE編集部のピョン太です。

毎月恒例、29日「肉の日」です!

「肉の日」と言えばFUNDULE Webマガジンでも「肉特集」が恒例なんですが、なんと先月の29日は年末のため「肉の日」にWebマガジンの更新がお休みだったので、実に2ヵ月ぶりなんです。お肉、ひさしぶりすぎて……。

2ヵ月間も肉特集を寝かせてたなんて、お肉熟成しちゃいそう。

32431(photo by taka さん)

そういえば巷では熟成肉ブームです。無理矢理の展開(笑)。

お肉は新鮮なものがおいしいのかと思いきや、実は寝かせることによってうまみが増して、熟成されたとってもおいしいお肉になるんだとか。

熟成された肉は、うまみ成分であるアミノ酸が通常の肉の何倍にもなるため、よりおいしくなるというのがその理由です。
低温で温度湿度をコントロールし、調整した風が送れる肉の保管場所でしっかりとお肉を寝かせ、ほどよく熟成されたところでいただく、それが熟成肉です。

近頃、熟成肉が食べられるお店、売っているお肉屋さんも増え、何かと目にすることも増えたんですが、実はまだ自分で熟成肉なるものを食べたことがないんです(涙)。

そこで今日は、FUNDULEに集まったお肉の写真、特に熟成肉を中心にご紹介します!


※画像クリックで詳細が見られます

熟成肉をいただく!
(photo by nmiya さん)

熟成肉ならではの香り
(photo by yuum さん)

熟成肉!
(photo by マーチくん♪ さん)

熟成和牛の盛り合わせ♪
(photo by CHiKA さん)

肉(๑´ڡ`๑)
(photo by くぅみ さん)

肉のヒマラヤ
(photo by CAN さん)

やっぱり肉がスキ。
(photo by Alive&Well さん)


それにしてもお肉の写真って、調理済みの写真はもちろんですが、肉そのもの、食材写真でもお腹が「ぐうぅ」ってなっちゃいますよね? って自分だけじゃないですよね(汗)。

さてと早くお仕事を終わらせて、今日は肉でも食べようかなー。熟成肉が食べられたらうれしいけど、どうかな……。

みなさんも美味しいお肉を食べた時は、ぜひ写真で教えてくださいね!投稿を楽しみにしています!

さぁ、あと少しで週末ですよ♪ ここでひとつお肉でも食べて乗り切りましょう!!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事