みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

どれも食べた~い!全国うまいカツ巡り

2015.01.16

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

今週末は、大学入試のセンター試験が実施されるそうですね!

試験を控えている時や、ここぞ!という時に、縁起を担いで食べておきたいのが「カツ(勝つ!)」じゃないですか!?

カツは、食べ方のバリエーションが多いのも魅力の一つですよね♪

カツ丼ひとつをとっても、ソースで食べたり卵とじにしたり、食べ方も様々。地域によっても、カツ丼に違いがあるんですよね!

19735(photo by TSUZU さん)

さっくさくの衣!こってりソース!美味しそう~♪

以前、テレビで紹介されて有名なのが、福井県・長野県・群馬県などのソースカツ丼の違い。お肉の厚さ、使用しているお肉の部位ソースの違いなど、地域によって特徴があり、それぞれに良さがあって美味しいんです♪思い出すだけでまた食べたくなります・・・(*´`*)♡

旅行などで全国を旅した時は、ぜひその土地ならではのカツを味わって調査したいと思います♪まだまだ知らない絶品カツ料理に出会うのが楽しみです!

みなさんも、これは食べて美味しかった!というカツを使った料理や、お店がありましたら、ぜひ教えてくださいね♪

今日は、FUNDULEに集まった全国各地のカツメニューの写真をご紹介します!


※画像クリックで詳細が見られます

icon_mapなす豚や(福岡県)

メイン
(photo by ミエリーナ さん)

icon_map博多 藪(福岡県)

いくらと思う..?
(photo by AKAZUKIN さん)

icon_mapといや(山形県)

ソースカツ丼 大盛り
(photo by Tetsu さん)

icon_mapじんべ(北海道)

とんかつラーメン!
(photo by とらしま さん)

icon_mapドライブイン小柳(新潟県)

カツ丼
(photo by あさひ さん)

icon_mapとんかつ 浜勝 ヨドバシ秋葉原店(東京都)

とんかつランチ!
(photo by ピョン太 さん)

icon_map鉄板焼ステーキ ミキスケ(東京都)

脅威の分厚さ“極トンカツ”
(photo by yuum さん)

icon_mapMOCKBA+7(モスクワプリュスシェミ)(大阪府)

キエフカツレツ
(photo by iparappa さん)

icon_map技食人 パルク(大阪府)

タンカツランチ♡
(photo by yukachopper さん)


カツを使ったメニューは、本当に種類が多いですよね!しかも、ロースヒレなど、お肉の部位によって違った美味しさがあるので、どれを選ぼうか、毎回迷ってしまいます。

写真を見ているだけでお腹が空いてきました…。今夜はカツが食べたい気分です!

今週もみなさんお疲れ様でした。素敵な週末をお過ごしくださいね♪

今日も、素敵な一日を!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事