みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

10044

正月明けに食べたい!絶品カレー大集合

2015.01.09

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

お正月が明けたこの時期、無性にカレーが食べたくなったりしませんか!?

おせちなどのお正月料理に食べ飽きた頃に、スパイスが効いた刺激的なものが食べたくなるから、という説もあるようですが、食べ飽きるほどお正月料理を食べていないのに不思議です…。

ただ、最近またグッと寒くなってきたので、食べると体が温まるカレーは、今の時期にピッタリですよね♪

しかも!今月、1/22に「カレーライスの日」があるので、カレーを食べる機会も多いはず!

みなさんもカレーを食べたら、ぜひ教えてくださいね♪オススメのカレーの具お店の情報もお待ちしています!

今日は、FUNDULEに集まった全国各地のカレーの写真をご紹介します♪


※画像クリックで詳細が見られます

ランチパスポート
(photo by ミエリーナ さん)

2015年、初カレー
(photo by ピョン太 さん)

カレー南蛮そば。
(photo by minigarden さん)

チキンカツカレードリア美味い
(photo by YOUYA さん)

レッドカレー
(photo by ピキヌー さん)

関西風のうどん屋さん
(photo by ストラング さん)

元祖カレーラーメン!
(photo by とらしま さん)

夕飯に食べてきました!
(photo by t.1 さん)

チーズオムレツカレー♪
(photo by CHiKA さん)


カツなどの揚げ物との組み合わせ、間違いなく美味しいですよね!今すぐにでも食べたくなります…!

最近はカレーを食べる時に、ご飯やナンと食べてばかりでしたが、みなさんの写真を見ていると麺と組み合わせて食べている方も多くて驚きました。チュルチュルっといけるので、どんどん食が進みますよね。美味しそう~。

色々なカレーを食べたくなってしまったので、今週末は美味しいカレーを求めて旅に出てしまいそうです。

今週もみなさんお疲れ様でした!素敵な週末をお過ごしくださいね♪

今日も、素敵な一日を!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事