みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

残しておきたい!感動の日の出写真

2015.01.06

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

みなさんは元旦に、初日の出を見ることが出来ましたか?

初日の出は、一年に一度の最初の夜明けとして、おめでたいものとされていて、初日の出を見るために海や山に出かける人も多いですよね♪

最近では都心でも、初日の出のために特別営業をしている展望台などのビュースポットもあり、日の出が見ることができる絶好のスポットが多いので、どこで見ようか迷ってしまうほどです。

今年は天候の影響もあって、初日の出がよく見えなかった地域もありますが、初日の出ではなくても地平線から太陽が昇る風景はいつ見ても素敵です!

たまには早起きして、私も日の出の写真を撮りに行きたくなりました♪

みなさんも、残しておきたくなる感動の1枚がありましたら、ぜひ投稿してみてくださいね!

今日は、FUNDULEに集まった全国各地の日の出の写真をご紹介します♪


※画像クリックで詳細が見られます

ある年の初日の出
(photo by うめこ さん)

日の出。
(photo by Alive&Well さん)

虻ヶ島と日の出
(photo by hanamiau さん)

今年…初日の出です。
(photo by み~ちゃん さん)

日の出
(photo by ほげほげ さん)

日の出
(photo by うさこ さん)

初日の出!
(photo by HIRO☆STAR さん)


場所によって見える日の出の風景も様々で、どれも魅力がありますね!

以前、釣りに出かけた時に見えた海に浮かぶ日の出がとても美しかったのですが、撮るのと見るので慌ててしまい、上手く撮ることが出来なかった記憶があります。。

自然を被写体にして撮る時は、撮れる瞬間が限られているので、気持ちが焦ってしまったりするので、難しいですね!

私も今年は感動の一瞬をとらえて、残しておきたくなる1枚を撮ってみたいと思います♪

それでは今日も、素敵な一日を!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事