みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

2

夜景と食事を楽しむ♪今話題の屋形船!

2014.12.25

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

年末も近づいてきて、忘年会の季節ですね!この時期、忘年会続きという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も先日、忘年会に参加してきました♪その忘年会の開催場所が…屋形船

2

屋形船は、和船の一種で、船上で宴会や食事をして楽しむことができる船のことですが、中々行く機会は無いですよね!

でもこの屋形船、実は密かに人気を集めてきているんだとか。

東京では隅田川周辺や浜松町、品川近辺から乗る事が出来たり、全国だと、酒田(山形県)、名古屋(愛知県)、大阪、福岡、新潟、日田(大分県)でも営業しているところもあるそうですね!

実は私、屋形船は夏のイメージが強かったのですが、春はお花見、夏は花火、春秋は夜景観光など、春夏秋冬で色々な楽しみ方があると知って驚きました!

食事は屋形船のお店によって、色々異なると思うのですが、私が今回行ったのは『船清』というところ。

揚げたての天ぷらや、ちゃんこ鍋が楽しめるプランがある屋形船でした!

4最初に出された料理の数々

天ぷらは、どんどん揚げられて持ってくるので、熱々を食べたくて写真を撮り忘れました…ゴメンナサイ!

3種類の塩や、大根おろしたっぷりの天つゆで食べたのですが、どちらも美味しく頂きました!揚げたての天ぷらの美味しさには感動しますね♪

約2時間のコースだったのですが、途中、お台場海浜公園やスカイツリー方面で少し停泊して夜景を見ることが出来ました!

6

お台場のレインボーブリッジが虹色に輝くスペシャルライトアップが見れました!こちらは来年の1/4迄見ることが出来ますよ♪

11

球体が特徴のフジテレビ社屋も海から見ることができます。

周りには停泊している屋形船が多く、その屋形船たちもライトアップされているので素敵です!

10

東京スカイツリー方面で停泊すると、また違った素敵な景色を見ることができます。

14隅田川にかかる永代橋と東京スカイツリー

今の時期、空気が澄んで夜景が綺麗に見えるので、本当に素敵です!

屋形船も、お店によって期間限定で5000円以下の手頃なプランもあるようなので、お試しに行くことも出来そうですね♪

お店によって、屋形船で楽しめる食事も違うので、ぜひ私もまた乗ってみたいと思います!

今日は、FUNDULEに集まった屋形船の写真をご紹介します♪


※画像クリックで詳細が見られます

屋形船銀座
(photo by nmiya さん)

屋形船から〜♪
(photo by たまぽん♪ さん)

屋形船でクリスマス
(photo by ハート さん)

隅田川…屋形船と夕陽
(photo by TSUZU さん)

屋形船。
(photo by maru さん)

四万十川の屋形船
(photo by yukka110 さん)


昼間に屋形船に乗って景色を見たり、桜の季節に屋形船に乗るのも素敵ですね♪

みなさんも屋形船に乗る機会があったら、ぜひ写真の投稿をしてみてくださいね!お出かけの参考にさせてもらいたいと思います♪

それでは今日も、素敵な一日を!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事