みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

冬のお出かけにピッタリ♪イルミネーション巡り

2014.12.24

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

今日、12/24はクリスマスイブ!クリスマス期間中で、一番盛り上がる日のような気がします♪

街で開催されているイベントも明日まで、というところが多いので、お出かけする人も多いのでは!?

私が今、一番注目しているイベントは、12/25まで東京タワーで開催されている「東京タワー クリスマス・ライトダウンストーリー」というイベント。

6998(photo by MUkain さん)

毎晩19時30分に東京タワーのライトアップが一旦消灯して、再びライトアップする30分の間に、光と音のショーを行うというもので、とってもロマンチックなんです!

12/1から開催中で、大展望台に浮かび上がるピンクのハートマークが可愛いので、見かけた人もいるかもしれませんね♪

また、12/25を過ぎても東京タワーでは、映画「くるみ割り人形」とコラボしたイルミネーションや、日本初の「展望台での3Dプロジェクションマッピング」が開催中です!

このプロジェクションマッピングは、東京タワーから見える実際の夜景に、映像を投影するというもの。

今の時期は、空気が澄んで夜景が綺麗に見えるので、感動の風景が期待できますね!きっと素敵なひと時を過ごせるかと思います♪

こちらの二つのイベントは、来年の2/28まで開催なので、東京以外にお住まいの方も東京を訪れる機会があれば、ぜひ東京タワーのイルミネーションも楽しんでみてくださいね!

今日は前回に引き続き、FUNDULEに集まった全国各地のイルミネーションスポットの写真をご紹介します♪


※画像クリックで詳細が見られます

大きなベルがキレイ!
(photo by イルカ さん)

138タワーパークのイルミ
(photo by yukka110 さん)

木曽三川公園センターのイルミ
(photo by yukka110 さん)

綺麗だったぁ..♡
(photo by AKAZUKIN さん)

表参道イルミ
(photo by りか さん)

嵐山花灯路
(photo by ひゅるひゅる さん)

2014年
(photo by 柿崎 はるか さん)

綺麗ですよ
(photo by IS さん)


クリスマスが終わっても、冬のデートやレジャーとしてイルミネーションを見に行くのもいいですよね!

今回も位置情報がついているので、おでかけの参考にしてみてくださいね♪

それでは今日も、素敵な一日を♪

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事