みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

クリスマス気分UP!みんなのクリスマス風景

2014.12.18

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

クリスマスまでちょうどあと1週間ですね!みなさんはクリスマスの準備はもう進んでいますか?

先日、スカイツリーがあるソラマチで「クリスマスマーケット」が開催されていて、その横を通ったのですが、いい匂いと雰囲気が素敵でなんだかワクワクしてしまいました。

ちなみに「クリスマスマーケット」とは、ドイツなどの海外で今の時期に開催されている屋台のこと。ビールやホットワイン、ソーセージが売られていたり、オーナメントなどのクリスマスグッズが売られていたりするんですよ!

29733
(photo by みぎわ さん)

これは、横浜の赤レンガ倉庫の「クリスマスマーケット」の朝の様子。夜になるとライトアップして温かい雰囲気になるんですよね♪

みなさんのお家の近くでも開催されているところはありますか?

私は毎年、六本木の「クリスマスマーケット」に行くのですが、とっても可愛いクリスマスグッズが多くて、いつも目移りしちゃいます。

大坂の梅田スカイビルで行われている「クリスマスマーケット」には、大きなツリーがあるようですね!

29733
(photo by taabou11 さん)

クリスマスの雰囲気をより一層盛り上げてくれています♪

全国各地で開催されている「クリスマスマーケット」も、あと1週間を残すのみ。外国の気分を少し体験できるような「クリスマスマーケット」に、ぜひこの週末に出かけてみてくださいね♪

今日は、FUNDULEに集まったクリスマスを感じる写真をご紹介します!


※画像クリックで詳細が見られます

サンタさん呑んでます
(photo by ラブ さん)

めりーくりすます。
(photo by ぺす さん)

ホテルのツリー
(photo by nmiya さん)

大きいクリスマスツリー
(photo by 谷やん さん)

サンタさん…ビックリ!!
(photo by ぶうぶう さん)

シュトーレン♡
(photo by うさこ さん)


どれも今の時期しか見ることが出来ない、クリスマスらしい風景ですね!クリスマスが待ち遠しくなります♪

今週末から25日にかけて、クリスマスパーティやイベントなど、多く開催されそうですね!みなさんの楽しそうなクリスマスの様子の投稿を、今から楽しみにしています♪

それでは今日も、素敵な一日を!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事