みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

8752

冬に食べたくなる♪癒しの極上チョコレートスイーツ

2014.12.16

こんにちは。FUNDULE編集部のメイです。

今日は本当に寒いですね!今日みたいに寒い日は、甘くて体が温まるホットチョコレート(ココア)が飲みたくなります♪

濃厚なものを飲むと、ちょっとリッチな気分になったりしませんか!?

ホットチョコレートにも、粉末を溶かすタイプと、液体を溶かすタイプなど色々あるのですが、注目なのは固形タイプで作るホットチョコです!


ホットチョコスプーン
※楽天市場からも購入ができます。詳細はこちら

これは、温めた牛乳にスプーン付のチョコレートを入れて、くるくる回して溶かして飲むのですが、とっても甘くて美味しいんですよ♪

ちょっと溶けたチョコレートを、少し食べちゃうのも好きだったりします。

チョコレートって、そのまま食べても飲んで食べても美味しいなんて、とっても素敵なスイーツですよね!

しかも不思議と、冬になると無性にチョコレートが食べたくなります!

夏に比べて溶けにくいということもあって、今の時期だけ販売する限定チョコレートなども多く登場しますよね♪

私は、甘い香りと、とろけるような舌触りを楽しむと、なんだか癒される気がするので、一日のご褒美としてリラックスタイムに欠かさず食べているのですが、一粒、一かけらと思っていても食べ過ぎてしまうのが悩みだったりします…。

また、チョコレートを使ったケーキやクッキーなどのお菓子も大好きなので、チョコレートスイーツにも目が無く、みなさんが投稿している写真を見ているだけでも、気になってしまい、食べたくて仕方がないです!

今日は、FUNDULEに集まったチョコレートスイーツの写真をご紹介します♪


※画像クリックで詳細が見られます

チョコノワール
(photo by たまぽん♪ さん)

生チョコケーキ!
(photo by ぺす さん)

自家製チョコとカフェラテ
(photo by CHiKA さん)

ちょっと贅沢(*´˘`*)♡
(photo by りか さん)

JEAN PAUL HEVIN
(photo by ぶうぶう さん)

ご褒美
(photo by ミエリーナ さん)


どれも本当に美味しそうです…!一口食べるダケでも、極上の癒しタイムになりそうですね♪

みなさんも、お気に入りのチョコレートスイーツがあったら、ぜひ教えてくださいね!味わえる場所、購入できる場所を教えて貰えると嬉しいです♪

それでは今日も、素敵な一日を♪

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事