みんなの投稿でつくる、楽しいを探すWebマガジン

31595

寒い日はホッと一息。専門店でコーヒーを味わおう♪

2014.12.11

こんにちは!FUNDULE編集部のメイです。

日に日に寒さが増している気がしますが、みなさんは体調は大丈夫ですか?

寒い時は、カフェでまったりとコーヒーを飲みながら、おしゃべりを楽しんだり、読書をしたりして、ゆっくりするのもいいですよね!

FUNDULEのみなさんもコーヒー好きが多いようで、喫茶店やカフェでゆっくりするのが好きな様子。写真からも楽しそうな様子が伝わってきます♪

カフェラテを頼んで、ラテアートされたもので出てきた時の嬉しさと言ったら・・・!

29968(photo by うさうさぎ さん)

飲んでしまうのがもったいないと思ってしまうほど、可愛くて癒されてしまいますね。

ちなみに全国展開するコーヒーショップなど、色々ありますが「選ぶならこのお店!」というこだわりはありますか…?

例えば「スターバックスコーヒー」「タリーズコーヒー」「ドトールコーヒー」。「星乃珈琲」と「コメダ珈琲」。

私は期間限定メニューや、その時の気分で、飲みたいものがあるお店を選んだりしますが、みなさんはどうでしょうか…?

このお店はココがオススメ!というポイントがあれば、ぜひ教えてくださいね♪

今日は、FUNDULEに集まった全国展開するコーヒーショップ(コーヒー)の写真をご紹介します!


※画像クリックで詳細が見られます

スターバックスコーヒー

クランベリーブリスホワイトモカ
(photo by pikaaan さん)

スターバックスの今だけの期間限定メニュー「クランベリーブリスホワイトモカ」。

人気のホワイトモカをベースに、ホイップクリーム、ホワイトモカソース、クランベリー入りのホワイトチョコとドライクランベリーが上にのっているドリンクです。

私は混ぜずに飲むのが好きなので、そのまま一口飲んでみると、まずホイップの甘いのがきて、コーヒー、続けて上にのっているトッピングのチョコとクランベリーが口の中へ。

甘~いのが好き&クランベリー大好きな私にとって、大満足の一品でした♪デザートみたいな感覚で美味しいです!

ちなみに、「ホイップ」「ソース」「トッピング」を多めにしてくださいと言うと、無料で増量のカスタマイズが出来るのですが、これをすると更にデザート感覚が増します♪オススメです!

タリーズコーヒー

タリーズでひとやすみ
(photo by ぶうぶう さん)

タリーズコーヒーの今だけの期間限定メニュー「ノエルホワイトモカ」。

フランスの伝統的なクリスマスのお菓子「パンデピス」をモチーフにしたドリンクということですが、そもそも「パンデピス」って知っていますか?

私は知らなかったので、調べてみたところ、フランス語で「スパイス入りのパン」という焼き菓子でした!蜂蜜、スパイス、ライ麦などが入っていて、重量感があるのが特徴で、寒い時期に食べたくなるスイーツだそうです。

しかも、今年人気になったドラマ「失恋ショコラティエ」でも登場していましたね!その時、どんな味がするのか気になっていたんですよね♪

ということで、この「ノエルホワイトモカ」を飲んでみると…。シナモンなどのスパイスが香って、大人っぽい甘さが感じられます!オレンジピールのソースがいいアクセントです♪オトナのデザートドリンクですね!

コメダ珈琲

(*≧∀≦*)
(photo by ココ絽 さん)

コメダ珈琲の定番ドリンクメニューにある「ウィンナーコーヒー」。

本格的なコクのあるほろ苦いコーヒーの上に、ホイップクリームがたっぷり。このホイップがとろけてコーヒーと一緒になると、本当に美味しいんですよね!

こぼれそうになるので、まずは、カップに口をつけて、ソロソロとホイップの下からコーヒーをゴクリ。

油断すると、コーヒーの熱さにビックリするんですよね…。いつも一口目の一瞬にドキドキします。

コメダ珈琲では、開店から午前11時までの時間帯でドリンクを注文すると、焼き立てトーストと温かいゆで玉子の無料サービスがあるとのこと。お得で嬉しいですね♪

星乃珈琲

星乃モーニング
(photo by ぶうぶう さん)

星乃珈琲のドリンクメニュー「豆乳ラテ」。

豆乳ラテとは、牛乳の代わりに豆乳を使ったエスプレッソドリンクのこと。

星乃珈琲では、ここの特徴の苦みが効いたコーヒーと、ふわふわで、大豆の味が濃厚な豆乳が一緒になっている一杯。

私はブレンドが好みで、夏にはアイスコーヒーをチョイスするのですが、ホットで飲んでもアイスで飲んでも、苦みとコクのバランスがすごくいいです!コーヒー好きにたまらないです。

星乃珈琲でも、開店から午前11時までの時間帯で好きなドリンクを注文すると、厚切りトーストと温かいゆで卵の無料サービスがあるとのこと。こちらもお得なので嬉しいですね!


 
美味しい一杯を飲むと、体も温まって、心も癒される気がします♪お店の雰囲気も癒しポイントの一つですよね!

「コメダ珈琲」と「星乃珈琲」のモーニングは、私はまだ体験したことがないので、憧れちゃいます♪無料サービスっていいですよね!早起きは色々お得なんですね♪朝から出かけたくなります!

お得と言えば・・・、私は毎年コーヒーショップの福袋を買っているのですが、これがコーヒー好きにはたまらないお得な一品なんです!

基本的にはコーヒー豆や、お店のグッズ、ドリンクチケットなどが入っている事が多いのですが、お店によって特徴が様々。中身が見えるものは特にいいですよね!

福袋の予約が始まっているお店もありますが、2015年のお正月にどんな福袋が並ぶか今から楽しみです♪

みなさんも素敵なコーヒータイムを過ごしてみてくださいね!今日飲んだオススメの一杯の写真もお待ちしています♪

それでは今日も、素敵な一日を!

★Twitter、Facebookも更新中です!

【Twitter】
https://twitter.com/FUNDULE

【Facebook】
https://www.facebook.com/fundulejp

いいね!と思ったらシェアしてね♪
関連するタグ
関連のあるおすすめ記事